【非日常系グミ】カンロから「あの日夢見た雪グミ」が今日からファミマで数量限定新発売

雲を食べるような非日常感のあるコンセプトと雲の形をしたグミのふわもち食感が話題となり、昨年8月に発売され瞬く間に完売したというカンロから発売された「あの日夢見た雲グミ」。非日常系グミとも呼ばれ、SNSではこのグミを使ったオリジナルドリンクなどが多数投稿され大バズリしたヒット商品です。

その第2弾として、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さの”ふかふかあわゆきソーダ味”の「あの日夢見た雪グミ」が、本日1月18日から全国のファミリーマートで数量限定で発売されています。

あの日夢見た雪グミ

株式会社ファミリーマート

 

『即完売』『数量限定』などワードに弱い私は、さっそく近くのファミマへ。グミ売り場を見てみると・・・、ありました。意外と普通にひっそりと陳列されていたのでちょっと拍子抜けしましたが、その様もなんだか商品の儚げなコンセプトにマッチしているなと思いました。

”ふかふかあわゆきソーダ味”のグミですが、香りはヨーグルトみたいに爽やかでした。

噛んだ瞬間フワッとしていて次に来るのはモチモチ感。噛み進めるほどにフワッとモチモチが合わさってなんとも不思議な食感でした。なるほど、これが非日常系グミ・・・。

味は、カルピスとヨーグルトを足して2で割ったような割と普通な味でした。

個人的には、同じメーカーのカンロの『ピュレグミ』の方が好きかな・・・。

パッケージの可愛さや「ふわもち食感」「ふかふか」「あわゆき」「あの日夢見た・・・」のキーワードなど、これはもっと若い学生さんたちに人気のものなんだなと、なんだかジェネレーションギャップを勝手に感じた次第です。

前回は即完売したとのことなので、気になる方はお早めに!

 

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

81 2
昨年販売され大好評だった『アイスdeヤクルト』が、今年も発売されます!   ...
28 2
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のファミマから、「ファミマ・ザ・シリーズ」の”もちもち食感”にこだわった新商品「ファミマ・ザ・ク...
82 2
2021年2月に発売されるやいなや、「バターをそのままかじってるみたい」とその濃厚な味わいがSNSを中心に大きな話題を集めた「かじるバタ...
474 3
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみの「カンロ」と雑貨専門店「プラザ(PLAZA)」が共同開発した、「エモーショナルキャンディ(EMOTI...
282 2
10・20代の女性に人気の韓国コスメブランド「エチュードハウス」から人気ウエハース「ロアカー」とのコラボコスメ『Loackerコレクショ...
65 2
森永製菓の人気チョコレート菓子「小枝」の50周年を記念して、ファミリーマートから「小枝みたいなパン」が発売されました! あの小枝が...