サーティワン アイスクリームが昨年に続き行った「フレーバー総選挙」

フレーバー総選挙

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社

第二弾となる今年は、党対抗での総選挙が開催され6党・60フレーバーがエントリーし、2022年3月31日(木)から4月24(日)まで行われた選挙の結果が、本日2022年5月9日(月)アイスクリームの日(※GW明けにアイスクリームのシーズンに入るため、その記念事業を開催したことにちなんで制定されたそうです)に発表されました!投票総数約42万票に及んだ激しい選挙戦の結果をご覧ください。

党別ランキング 第1位 THE テイス党

党別ランキングの1位に輝いたのは、党首キャラメルリボンが率いる、定番から個性派までクセになる味わいをそろえた「THE テイス党」88530票を獲得し、2位のキュー党と約1万票の差をつけての圧勝です!
こちらのTHE テイス党は、他にストロベリーチーズケーキやバニラなど12のアイスが所属していて、見た目は地味でもやっぱりアイスクリームは“味”!テッパンのおいしさのフレーバーがみんな大好きなことが証明されました。

ちなみに、THE テイス党が選挙前に掲げた公約は、卵黄を使ったリッチな味わいの「フレンチバニラ」の復活!

フレンチバニラ復活

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社

1985年から1996年までの12年間にわたりラインナップされていた「フレンチバニラ」は、往年のサーティワンファンから復活を熱望する声が多く聞かれたレアフレーバーということで、来年1月の復活に向けて準備されるとのこと。楽しみですね!

フレーバー別ランキング 第1位 チョコレートミント(チョコミン党)

そして、フレーバー別ランキングの堂々1位は52030票獲得の「チョコレートミント」!SNSでは、「チョコミント一択」、「歯磨き粉みたいなんて言わせない!」「日本中を爽やかに」など、その味わいに魅了される熱烈なコメントもあったということです。
このチョコレートミントは、サーティワン日本上陸の1974年から発売しているロングセラーの商品で、日本のチョコミント界のパイオニアともいえるフレーバーです。惜しくも「チョコミン党」は党別ランキングでは4位という結果でしたが、党首である「チョコレートミント」の底力を見せつけるフレーバー別ランキングの順位となりました。

 

ちなみに、今回の選挙にエントリーした各党とフレーバーは以下の通り。

自分の推し党や推しフレーバーの順位が気になる方は、こちらの特設サイトをご覧ください。https://www.31ice.co.jp/generalelection22/site/

 

 

 

 

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

51 1
昔懐かしいロッテの「あの」板ガムがダイソーで復刻販売!話題となっています! 懐かしのあの味!ロッテチウインガム &nbs...
174 4
毎日、暑い日が続いていますが、暑くなると食べたくなるのがアイスです。 アイスは気温が高い日に食べてると、あっという間に溶けてしまう...
76 3
約80種類のアイスが大集結する、アイスクリーム万博『あいぱく』が2022年4月29日(金)~5月8日(日)の間東京・コピス吉祥寺A館3階...
225 2
サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が11月サーティーワンにやってきます!サーティーワンのユニフォームを着たキャラクターも可愛い...
287 3
学研から発売されている大人の科学マガジン。ご愛読の方も多いかと思います。 学研といえば付録が楽しみなんですが、名作付録シリーズとし...
2224
ミニ・クーパーとは言いましたが、クラッシックMINIのことです。 そうあのかわいいデザインで多くの人に愛されてきたイギリスの名車です。...