モスバーガーが、毎月29日“にくの日”に販売する人気企画「にくにくにくバーガー」が、2024年2月で終了することがリリースされました。

にくにくにくバーガー・きんにくにくバーガ

株式会社モスフードサービス

モスバーガーによりますと、2017年7月から開始した毎月29日“にくの日”の人気企画「にくにくにくバーガー」(写真右)は、テレビ番組の企画で2017年 6 月に誕生し大きな反響が。翌7月からは毎月29日“にくの日”限定のハンバーガーとして販売を続けてきました。人気の「モスライスバーガー焼肉」のライスプレート(ご飯)をパティ(お肉)に変え、さらに直火焼チキンとレタスを挟んだボリュームのあるハンバーガーで、バンズ(パン)もライスプレートも使用しない、糖質制限を意識した商品です。

同じく、毎月29日に発売していたのが、新日本プロレスとモスバーガーがタッグを組んだコラボ商品「新きんにくにくバーガー」(写真左)です。
こちらは、以前コラボした当時にasologyでもご紹介していました。
※過去記事→【コラボ】新日本プロレス×モスバーガー「きんにくにくバーガー」
「新きんにくにくバーガー」は新日のオカダ・カズチカ選手監修商品の第二弾として開発されましたが、つい先日オカダ選手が新日からの退団を発表したばかりなので、モスの販売終了もそれと何か関係があるのかとちょっと考えてしまいますね。

2月は他の月と異なり9日が“にくの日”に当たるほか、うるう年の今年は29日にも販売を行い、一ヶ月間で2回の“にくの日”をもって「にくにくにくバーガー」最後の販売となります。今日・1月29日を含めてあと3日しか食べられるチャンスがない“肉の日”企画。肉好きの方、そして新日ファンの方は、必食ですね!

<“肉の日”企画終了について>
■商品名・価格:「にくにくにくバーガー」(910 円)
「スパイシーにくにくにくバーガー」(950円)
「新きんにくにくバーガー」(850円)
*すべてAM10:30 からの販売
■最終販売:2024年2月9日(金)、29日(木)の2回で販売終了
■対象店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

37 2
2022年の発売以来、モスバーガーで毎年期間限定発売されている“とり竜田バーガー”。今年は、「和風旨(うま)だれのとり竜田(たつた)バー...
30 2
日本で最も多くの国・地域を取り扱う旅行ガイドブック『地球の歩き方』が、いよいよ地球以外のエリアに進出しました!本日1月25日から全国書店...
27 2
これまで、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙...
85 2
ポテトチップスなどでお馴染みの総合スナックメーカー湖池屋が、歌手・MISIAとコラボレーションしたポテトチップス「アイノポテチ」シリーズ...
322 2
ある日、SNSを見ていると広告に出てきたのが、ドラマ「きのう何食べた?」と食材宅配「Oisix(オイシックス)」とのコラボ商品のお試しセ...
64 2
10月20日は、「とう(10)はつ(20)」の語呂合わせから頭髪の日となっています。1977年に公益社団法人日本毛髪科学協会が頭髪や頭皮...
53 2
PORTERシリーズなどでお馴染みの吉田カバンから、「不二家」のロングセラー「milky(ミルキー)」と「POTR(ピー・オー・ティー・...