お子さんがいらっしゃる親御さんなら誰しも経験があるかと思います。ミルクを飲んだ後の”ゲップ”問題。

赤ちゃんはミルクを飲むときに、上手に飲むことが出来ず空気を一緒にたくさん飲みこんでしまいます。 その空気をそのままにしておくと、眠っているときにゲップが出て吐いてしまう事があるため、ゲップを出させるのです。

方法はいくつかありますが、基本的には、肩に赤ちゃんの顎が乗るように抱きかかえて、背中を優しくさすったりトントンしてあげる方法でしょう。

今回、その”ゲップトントン”を代行してくれるマシンのプロトタイプが、カナダの発明家によって製作され、公開されました。

可愛らしいスマートフォンアプリで開始するようですが・・・

ゲップどころかあまりの激しさにミルクを激しく吹き出してしまいました・・・(人形でよかった・・・)

動画と同じタイミングで不謹慎にも飲んでいたコーヒーを吹き出してしまいました。。

 

下の動画ではこのプロトタイプを見た女性二人があまりの酷さに泣き出してしまいます・・

いや、気持ちはわかります。
これがもし我が子だったらと思うと胸が痛いです・・なんとおぞましい・・

 

こちらは製作動画。現時点で83万回再生されています。

 

しかし安心してください!これはもちろん”ネタ”です。

YouTubeチャンネル Useless Duck Company では、“誰にとっても役に立たない発明”を紹介しています。

これをみて興味が湧いた方は覗いてみてください。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

17 2
1999年に」放送されたアニメ「おジャ魔女どれみ」全51話が、7月1日からYouTubeで期間限定で公開されます! 「おジャ魔女どれみ...
46 3
徒党を組んだ野犬がこんなに恐ろしいとは・・・ 小さい子猫をなんと4頭の野良犬いが追い詰めていきます。首輪はしてなさそうですので、ま...
41 2
割り箸で1年間ギターを引き続けたという男性がTwitterに投稿したこちらの動画。 1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです...
88 2
Twitterに投稿されたとある柴犬の動画が可愛すぎると話題になっています。 笑顔で帰宅拒否( ⌯᷄ω⌯᷅ ) pic.twitt...
59 3
飛行するラジコンといえば、近年はドローンの代名詞である"クワッドコプター"が一世風靡しています。 その理由の一つとして、GPSと連...
141 3
ゴルフは基本的にはどんなに雨が降ってもプレーします。 ゴルフをやらない人はどうかしてる!と思うかもしれませんが、ゴルフってゴルフコ...
119 2
Twitterに投稿されたとあるインコの動画がお利口さんと話題です。 封筒を開けてくれてます✁ pic.twitter.com/Y...