「GrabShell」日本国内でも予約受付開始。

オフィスで働く人たちが、毎日のように仕事で使うものの一つとして、パソコンを挙げられる方も多いと思います。そして、このパソコンに欠かせないのがキーボードなのですが、キーボードに強い関心やこだわりを持つ方がいらっしゃいます。

dotBravo株式会社からエンジニア及びE-SPorts Player向けデバイス「GrabShell」という新しい形のキーボードが発売されました。キーボードに関心のある方は必見です。

GrabShell

© 2023 dotBravo, Inc.

この商品はアメリカで先行予約販売されたのですが、リリース後30分で1,000台の予約台数に達したそうです。

画像を見ただけでは何もわからないと思いますので、動画を見てみましょう。

GrabShell紹介動画

 

© 2023 dotBravo, Inc.

製品の特徴

■「Grab&Hack」
持つことができるという特徴と、変形して机の上に置くことができるという特徴を持つ。 世界初、日本発信の新しい形のキーボード。

■めちゃくちゃ目立てます
試しに電車の中や、喫茶店、ゲーマーが集まる場所で使うと視線を浴びることが可能です。XRデバイスと一緒に使えば、もうあなたは未来人です。Youtuberの方の動画ネタにも良いかもしれません。

■ドライバ不要!
ドライバや専用ソフトのインストールは必要ありません。接続するだけですぐに使えます。

■QMK/VIA対応、プログラマブルキーボードで簡単カスタマイズ
PCから簡単にカスタマイズやショートカット割当を変更することが可能なキーボードです。 事前に設定されたショートカットを簡単にカスタマイズできるだけでなく、自分だけの設定をイチから作り上げることもできます。 また複数キーの同時押し機能やマクロ機能を設定することで自由度は無限大に広がります。あなたによるあなたのための最強の環境を作り上げることができます。

■専用のタイピングテスト練習ウェブアプリも提供
テストユーザーからの声から、練習用のタイピングウェブアプリを開発し、より簡単にGrabShellに慣れることができるようになりました。

© 2023 dotBravo, Inc.

開発したdotBravoによると、「目の前に画面があるのに、わざわざキーボード机の上に置く必要はないだろうと、「寝ながら開発打ち合わせを行いたい」、「ウロウロしながら開発会議をし たい」、「オンラインゲームをARグラス上でやるのに寝転がりたい」、「椅子の上であ ぐらをかきながらコードを書きたい」など、さまざまな欲望に合わせて作った形です。もちろん、机の上で利用することも可能であり、最近流行りのプログラマブルキーボード(キーマップ設定変更の自由度が高いキーボード)でもあります。Grabshellを使うエンジニアはかっこいいと思わせたい。そんな思いからこの形になりました。 世の中のガジェット好きから、オンラインゲーマー、そしてこれからキーボードを使う初心者まで、一度は使って欲しい製品となっています。」とコメントしています。

使いこなすのに時間がかかりそうですが、慣れてしまえばゲームのコントローラを操る感覚でキーボード入力が捗りそうです。

現在以下のページから予約を受け付けています。

https://grabshell.io/ja

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

34 3
大きすぎるゲーミングキーボード「K605TI」 日頃から、お仕事や趣味で使用するPCのキーボード。各メーカーから様々なサイズのものが販...
44 2
今日はエイプリルフール。最近では、色んな企業が楽しいエイプリルフールネタをSNSに投稿するなど、個人的にはワクワクする日になっていますが...
61 3
HHKBが神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用 ふるさとの納税の返礼品として、株式会社PFUの「HHKB Professio...
46 4
今年もいよいよ押し迫った感がありますが、皆さんはカレンダーの準備はされませしたでしょうか?デスクワークをされている方はそろそろ自分の卓上...
107 3
ゲーマーの方ならご存知のRazer。様々なPC用のデバイスが発売されていますが、株式会社ポケモンから発売されているゲームソフトシリーズの...
101 3
2023春限定サクラデザイン 3月を迎え、気温の上昇などで春を感じていらっしゃると思います。先日も両手に装着する「GrabShell」...
6115 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 突然寒くなったと先週も書きましたが、ほんとに寒い。もう冬がきてしまいそう。そういえば春もさっさ...
186 3
キーボードも最近は随分派手になりました。 様々なマテリアルのもの、比較的若年層向けのキーボードととしてLEDが仕込まれて、とにかく...