まるで洗濯機⁉アイリスのCHEFDRUM(シェフドラム)

自動かくはん式調理機

アイリスオーヤマから日々の食事の準備を楽にしてくる調理器が発売されています。

今回発売される「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」は、本体を0°・30°・50°の3段階に傾けられ、内なべが自動回転することで、調理の際になべを振ったり、かき混ぜたりする動作を再現できます。

材料を投入してボタンを押すだけで、火加減や火の通し方が難しい炒め物、油を使った揚げ物、手間の掛かる煮物まで、自動で美味しく作り、また、食材をかくはんしながら調理するため、焦げ付きにくく、揚げ物は少量の油でしっかりと揚げられるそうです。

Youtubeに動画がありますので見てみましょう。

特徴

1. 傾きと回転で、食材をムラなくかくはん!

© 2022 IRIS OHYAMA Inc.

「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」は、本体を0°・30°・50°の3段階で傾けられ、内なべが自動回転することで、調理の際になべを振ったり、かき混ぜたりする動作を再現し、食材をムラなくかくはんします。食材をかくはんしながら調理するため、焦げ付きにくいほか、揚げ物は少量の油でしっかりと揚げることができます。火加減や火の通し方が難しい「飴色たまねぎ」や、焦げ付きが気になる「カレー」なども、材料を投入してボタンを押すだけで、自動で美味しく作れます。

2. 炒め物も揚げ物も煮込みも、おまかせで本格調理!

「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」は、炒める・揚げる・煮込む・焼く・低温調理(※1)・無水調理・茹でる・発酵・スロー調理の9通りの調理方法に対応しています。これまで手が離せなかった炒め物や揚げ物でも、おまかせ調理を実現するため、家事や仕事で忙しい方でも、バリエーション豊富で手の込んだ料理を手軽に楽しめます。

© 2022 IRIS OHYAMA Inc.

3. 自動メニューは108種類!

© 2022 IRIS OHYAMA Inc.

「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」は、108種類の自動メニューを搭載しています。子どもが喜ぶカレーや唐揚げ、フライドポテトといった定番メニューはもちろん、チャーハンや回鍋肉、八宝菜、酢豚などの中華料理、他にもパエリアやポトフ、ジャム、甘酒、飴色たまねぎやホワイトソースなど、主菜・副菜・下準備に使う食材まで幅広く作ることができます。なお、自動メニューのレシピは、付属するレシピブック、または本体の二次元バーコードをスマートフォンなどで読み込んで確認できます。

アイリスオーヤマは「仕事も家事も育児も、と追われている毎日。料理の負担を少しでも減らして、その分自分の時間や、家族と過ごす時間にしてほしい。」としています。

© 2022 IRIS OHYAMA Inc.

商品のご案内はこちら

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

408 3
冷蔵庫の食材の管理どうしてますか? 食品の買い物に出かけて、冷蔵庫を開けたらストックがまだあったり、逆に足りなかったり、使う食材の賞味...