【家電】アイリスオーヤマのスマホで中身が見える冷蔵庫。

冷蔵庫の食材の管理どうしてますか?

食品の買い物に出かけて、冷蔵庫を開けたらストックがまだあったり、逆に足りなかったり、使う食材の賞味期限がすでに過ぎていたり・・・

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

以外に大変な冷蔵庫の在庫管理ですが、アイリスオーヤマから庫内をスマホなどで確認できる「ストックアイ カメラ付き冷凍冷蔵庫 296L IRSN-IC30A-W」が発売されました。

便利な機能

食材のチェック

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

庫内を撮影するカメラは扉の内側に設置され、冷蔵庫を開閉動作が行われた8分後に庫内の撮影をします。撮影された画像はネット上のクラウドに保存され、いつでもスマホで確認できる仕組みです。

買い忘れの防止

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

買い物の途中でも庫内がチェックできます。

献立の計画、見直し

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

庫内を見回して献立を考えたり変更することも容易になります。

クラウドに画像を保存

画像は冷蔵庫の開閉が行われた8分後に撮影され、直近の7日分が保存されます。

Wifiへの接続はドアの開閉が行われてから動作し、撮影の後10分後には通信機能がOFFになるので節電対策もバッチリです。

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

食材の管理

食材の管理をすることも可能で、予め登録した商品の個数や賞味期限を通知で教えてくれる機能もあります。

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

概要

外形寸法は、幅595×奥行600×高さ1,890mm。

重量は、約58kg。ドア数は、2ドア。

ドアタイプは、片開き。

定格内容積は、全定格内容積296L/冷蔵室容量205L/冷凍室容量91L。

年間消費電力は、320kWh/年。


将来は、すべての商品のデータが冷蔵庫に入れただけで、スマホなどの端末で確認できるようになるの日も近いと思います。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

47 2
いよいよ受験シーズンが始まり、この時期楽しみなのがカロリーメイトの「受験生応援CM」。今年のCM『狭い広い世界で』篇が11月26日からオ...
54 3
近年、住まいのIoT(Internet of Things)化が進み、エアコンや冷蔵庫、給湯設備などがスマホで管理できるようになりました...
123 3
8日夜、442年ぶりの皆既食と惑星食が同時に起こる天体ショー。皆さんもご覧になられましたでしょうか? SNS上には望遠鏡を介した、...
508 3
自動かくはん式調理機 アイリスオーヤマから日々の食事の準備を楽にしてくる調理器が発売されています。 今回発売される「自動かくはん...
83 3
スマートデバイスを利用していると、インストールしたアプリから毎日沢山の通知が届きますね。お天気アプリであれば雨雲が近づいていることや、E...
69 1
SNSなどの投稿で自撮りをすることがあるかと思いますが、工事作業現場の写真を必ず自撮りで送ってくる外国人が話題となっています。 ガーナ...
80 2
auの新料金プラン「povo」に、2022年5月14日に申し込みが殺到し話題となっています。 povoとは 「povo」とは...
79 2
子どもにいつスマホ・タブレットデビューをさせるのか、なかなか悩ましい問題です。我が家の場合、つい最近、中2の息子に専用のタブレットを与え...