【家電】アイリスオーヤマのスマホで中身が見える冷蔵庫。

冷蔵庫の食材の管理どうしてますか?

食品の買い物に出かけて、冷蔵庫を開けたらストックがまだあったり、逆に足りなかったり、使う食材の賞味期限がすでに過ぎていたり・・・

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

以外に大変な冷蔵庫の在庫管理ですが、アイリスオーヤマから庫内をスマホなどで確認できる「ストックアイ カメラ付き冷凍冷蔵庫 296L IRSN-IC30A-W」が発売されました。

便利な機能

食材のチェック

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

庫内を撮影するカメラは扉の内側に設置され、冷蔵庫を開閉動作が行われた8分後に庫内の撮影をします。撮影された画像はネット上のクラウドに保存され、いつでもスマホで確認できる仕組みです。

買い忘れの防止

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

買い物の途中でも庫内がチェックできます。

献立の計画、見直し

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

庫内を見回して献立を考えたり変更することも容易になります。

クラウドに画像を保存

画像は冷蔵庫の開閉が行われた8分後に撮影され、直近の7日分が保存されます。

Wifiへの接続はドアの開閉が行われてから動作し、撮影の後10分後には通信機能がOFFになるので節電対策もバッチリです。

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

食材の管理

食材の管理をすることも可能で、予め登録した商品の個数や賞味期限を通知で教えてくれる機能もあります。

🄫2022 IRIS OHYAMA Inc.

概要

外形寸法は、幅595×奥行600×高さ1,890mm。

重量は、約58kg。ドア数は、2ドア。

ドアタイプは、片開き。

定格内容積は、全定格内容積296L/冷蔵室容量205L/冷凍室容量91L。

年間消費電力は、320kWh/年。


将来は、すべての商品のデータが冷蔵庫に入れただけで、スマホなどの端末で確認できるようになるの日も近いと思います。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

35 3
送信回数が1,200万回 LINEヤフー株式会社によると、LINEスタンプが提供している、対象のLINEスタンプを自由に組み合わせて一...
68 3
コンサート中に鳴った携帯の着信音。それに見事な対応をしたピアニスト「角野隼斗」の行動が話題となっています! 携帯の着信音に神対応のピア...
29 2
先日、今年初めての『蚊』を我が家で確認しました。いよいよ、夏の虫刺されとの戦いが始まりますね。 ドイツでは、昔から「おばあちゃんの...
94 3
ワンちゃんは食欲旺盛。与えれば与えるほどどんどん食べてしまいます(笑) そんな犬たちが、人間を欺いて食べ物をGETする様子をaso...
61 3
昨年末から、人気となっているNintendo Switchソフトの「スイカゲーム」がiOSのアプリでも楽しめるようになりました。 ...
50 2
最近では、学校教育の現場でも1人1台のタブレットが当たり前になり、私生活を含め子どもたちがスマホやタブレットに接する時間も長くなっていま...
59 3
長時間のスマホ使用によるトラブル 最近ではパソコンやスマートフォンといったデジタル機器の増加に伴い、これらのLED液晶画面から多く発せ...
227 2
勉強中の誘惑と言えば、今は「スマホ」ですよね。我が家の高校生の息子も、家で勉強するときは常に机の上にスマホがあります。たまに勉強中(であ...