【meet my elis】「奨学ナプキン」2023年度の奨学生募集がスタート!

「エリエール」ブランドの生理用ナプキン「エリス」を展開する大王製紙株式会社が、“多様性のある社会の中でひとりひとりの生理に寄り添うため”に発足した『meet my elis』プロジェクト。
そのプロジェクトの一環として実施する「奨学ナプキン」の募集がスタートしました!

応募期間は2023年4月11日(火)10:00~2023年5月19日(金)23:59まで。

「奨学ナプキン」特設サイト内の応募フォームから、⽣理にまつわる8問程度の質問に回答して応募します。

対象は生理用品の入手にお困りの学生(小学生/中学生/高校生/高専/専門/大学/その他)2000名。結果はメールにてお知らせされます。

奨学生に選ばれると、4ヶ月分の生理用ナプキンを3回に分けてお届け!
商品はAセット、Bセットから選べます。

meet my elisプロジェクト

だれかではなく、あなたのそばに。」をブランドメッセージに掲げるエリスが、昨今問題になっている「生理の貧困」に悩む学生を対象に、2022年4月に発足したプロジェクトです。

『meet my elis』という名前には、「個⼈を⼤切にするブランドの志を知ってもらい、⾃分に合う⽣理⽤品を⾒つけてもらう」ことを⼥性たちに理解・実感してもらいたいという想いが込められています。

奨学ナプキンとは

経済面や環境面など様々な理由で生理用品を手に入れることが難しい学生のみなさんを対象に、生理用品を1年間無償で提供する活動です。

昨年奨学生に選ばれた方に向けたアンケートで、「生理中でも熟睡できるようになった」、「友人と生理について話せるようになった」など約9割の方が、過ごし方や気持ちの“変化”を実感していることが分かりました。

生理用品の入手にお困りの学生さんはこの機会に是非応募を検討してみてはいかがでしょうか。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

77 2
以前ご紹介した、「エリエール」ブランドの生理用ナプキン「エリス」を展開する大王製紙株式会社が実施する『meet my elis プロジェ...
137 2
最近ニュースで取り上げられることも多くなった”生理”。現在その生理についてあることが注目されています。 それは”生理の貧困”です。...