【観覧注意】🐍ニシキヘビが添い寝してくる動画

最近、外国の方が山奥にキャビン(小屋)を立ててオフグリッド生活をする動画をよく見るのですが、サイト内を検索していて、ちょっと怖いものを見つけてしまいましたのでご紹介します。

ワイルドビューティー / オフグリッド

動画を投稿したのは、Wild Beauty / Off Gridというチャンネルで、ベトナムの山の中でサバイバル生活をされている様子を撮影されています。概要欄には以下のような紹介文がありました(Google翻訳)。

「野生の美しさ 私は自然愛好家で、手付かずの森を体験し、冒険し、探検するのが大好きです。それが私の大きな情熱です。私のビデオでは、ブッシュクラフト、サバイバル スキル、キャンプ、丸太小屋の構築、オフグリッド、原始的なテクノロジー、釣り、荒野でのサバイバルとアウトドア スキル、斧、ナイフ、ノコギリ、バックパック、衣類システム、シェルター、調理器具などのブッシュクラフト用品を取り上げています。皆さんも私をサポートして、私の「Wild Beauty」チャンネルに登録していただければ幸いです。ビデオを共有したり、コメントを投稿したりできます。ありがとう!」

テーブルと椅子を作る

彼女は竹を担いで小屋までもどり、テーブルと椅子を作り始めます。

出来上がったテーブルと椅子に満足げな表情です。

作業の開始が遅かったのか、単に時間がかかったのかは分かりませんが、夕食の時間には辺りが真っ暗になってしまったようです。

この後、小屋全体を映す引きの映像に切り替わるのですが、左下にすごいものが映ります。

【ここから観覧注意】見たくない人は戻って下さい。

すごくおっきいです!

画面の左下から登場します。すでに写っているのですが、キャプチャーではわかりにくいですね。動画では拡大されます・・・

なんとなく見えてきました。そのまま山の中へ行ってくれればいいのですが案の定、家の中に入ってきます。それにしても大きいですね。

続きは動画で御覧頂きたいと思います。

お猿さんが先に異変に気づいて、女性を起こそうと必至になるシーンがあったりして緊張感が伝わってきます。

コメント欄には「皆さんが無事でよかったです。必ず家の下や周りに行き、苔、雑草、最後に泥や粘土で隙間を埋め、最後に竹の細片を使ってすべてを密閉します。また、隙間に穴が開いていないか毎週確認してください。」といったアドバイスや、「あなたは本当に幸運です。あなたとあなたのペットが怪我をせずに済んだことに感謝します。」などの安堵の声が届いていました。

捕まえたようです。

日本語訳:「私は大蛇を捕まえました、それはとても獰猛に見えましたが、実際はとても穏やかでした。」

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

70 3
ネコの視力は人間の10分の1程度といわています。 しかし、逆に暗視能力に優れていて、さらに動体視力は人間の4倍だそうで、人には見え...
520 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 春休みもあと2日!来週から新しい学年、新しい学校(新社会人は今週から)での生活が始まりますね!...
86 3
asologyでも賢く、愛の深いワンちゃんたちをたくさん紹介してきましたが、今回も御主人様を愛してやまない可愛いワンちゃんの登場です。 ...
343 3
シカというより、こちらは牛の仲間に分類される『スプリングボック』。 通常はサバンナや砂漠に生息する跳躍力の高い哺乳類。捕食者に襲わ...
836 2
モーラーといえば、1975年に誕生しモフモフとしたミミズのようなヘビのような玩具で、もっとあとに生まれた筆者でも知っている(持っていた)...
1229 2
動物たちのリアルでハイクオリティな映像を配信するBBCのYouTubeチャンネル『BBC Earth』。 2016年に配信された『...
2930 2
白魚の踊り食いとか、イカやタコの新鮮なお刺身はまだ動いていたりしますよね。 動くほど新鮮なものは歯ごたえがよくプリプリで美味しいも...
206 2
ハムスターと言っても野生のねずみさんです。 暗視カメラがとらえたヘビとネズミの攻防があまりにも素晴らしかったのでご紹介。 暗...