家でも手軽にできる『ミニ陶芸』がかわいい!趣味にオススメ

趣味は陶芸です!という方がたまにいらっしゃいますが、専業主婦か仕事的にも時間の余裕のある方というイメージがあります。

陶芸を趣味にしようとすると、まずは「陶芸教室」を探すところから始まります。もちろん自宅で始めることもできますが、それなりの設備投資が必要になるのは想像に易いかと思います。

いずれにしても、まずは陶芸教室にいってノウハウを学ぶ必要がありそうです。まぁ今はネットというものがあるわけですが、実際に触ってみないとわからなそうな分野でもあります。

しかしそんな敷居の高い陶芸ですが、手軽に始められる陶芸がありました。

「ミニ陶芸」です。

ミニ陶芸

読んで字のごとく、小さい陶芸です。かわいい!

本物の陶芸より繊細な技術が必要な気もしますが、どのみち食器類を作るようなサイズでもないですし、気軽に楽しめそうです。

 

動画はこちら

Mini pottery

こちらの”ろくろ”は、Amazonでも買い求めることができる電動のミニろくろです。

動画の中では、ライターで焼いていますが、基本的にはオーブンで焼き上げることができるそうで、粘土もオーブン粘土を使います。

これで一輪挿しを作って、カスミソウなんて飾ったらとっても可愛いと思いませんが??

必要な材料もすべて少量で済んじゃいますので、不景気な上に重い年貢に苦しみながら、時間もない現代人に(切ない・・)、楽しくてささやか趣味として気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

39 3
以前asologyでは、上海で行われたドローンショーについて掲載しました。 ドローン1,500機編隊が夜空に浮かぶQRコードに!上...
39 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はヨルダンの世界遺産「ペトラ遺跡」エル・カズネです。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
45 3
キツツキは、巣穴を作ったり、餌を求めるためだったり、求愛のために木を激しくツツキます。 しかしそんなキツツキも、突っ込んだクチバシ...
44 3
asologyではこれまで、驚きの鳴き声を披露する鳥たちを紹介してきました。 R2-D2の声を完コピした鳥の声をお聞きください ...
48 3
来週は三連休!8月にも三連休!お盆休みと合わせて遠出する計画の人も多いのではないでしょうか。 連休+遠出(旅行)といえば、必ずつい...
41 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はモンテネグロの世界遺産、コトルの歴史的な町「ペラスト」です。 どこが変わっているか気づ...
50 3
交通量が多いのに信号もない横断歩道。たまにありますよね? お年寄りや子どもが横断するには不安を感じるでしょう。 親切なドライ...
42 2
カリフォルニアのとある豪邸で撮影されたこちらの動画。 マディーと呼ばれているこのクマさんは 毎日のようにカリフォルニアにある ...