株式会社ローソンは、2021年12月31日から1月1日の2日間、全国のローソンで「ホットミルク」を「半額」の「65円」で販売すると発表しました!
12月31日~1月1日 「マチカフェホットミルク」130円→65円
ローソンは、昨年3月にも新型コロナウイルス感染症拡大を受け、小中高校の一斉休校で行き場のなくなった給食の牛乳の消費支援を目的に「ホットミルク」の反駁販売を実施しました。
その時は、12日間の販売期間内で合計で150万ばいの販売数となったそうです。
そこで、また牛乳の消費量が減少する年末を迎えるにあたり、今年は12月31日から1月1日の2日間、「マチカフェホットミルク」130円が半額の65円で販売されます!
どうして牛乳?
単純に、ローソンがどうして牛乳の消費支援?と思ったのですが、
ローソンのロゴをみてみると、あらま、ミルク缶が描かれてますね。意識して見てなかったからわからなかった。
なぜにミルク缶なのかというと、ローソンのチェーン名とミルク缶のマークは、アメリカの「J.Jローソン」さんという人が営んでいた「ローソンのミルク屋さん」が発端なのだそう。
それも知らなかった・・・。
低迷する牛乳の消費支援、しかも半額、そして健康的、さらに年末年始は寒くなりそうですから初詣帰りに「ホットミルク」であたたまるのもいいかもしれませんね。