ついに、跳ね返りのない小便器が設計されました。

男性用の小便器の跳ね返りは長年の懸案でしたが、ついに尿の跳ね返りが最も少なくなる小便器の設計が設計されました。

Nauti-loo(ノーティルー)

開発をしたのはカナダのウォータールー大学の科学者。最初に注目したのは尿が便器の壁面に当たる角度でした。この角度を研究チームがコンピューターで計算したところ、30度が最適な角度であることがわかりました。

次に、あらゆる身長の男性が、尿の跳ね返りを最小限に抑えられる便器の設計をし、昔からある長方形の便器よりもさらに細長い便器を試作しました。

尿の流れをシュミレートした結果、従来の便器の50分の1の跳ね返りとなりました。

実験では、写真の真ん中に写っている三角形の開口部を持つ便器が、一番跳ね返りが少なかったそうですが、様々な身長に合わせられないとして、有効とされませんでした。

男性の尿を模擬した高速度ビデオ映像

長らく便器のデザインに変化は見られませんでしたが、今後は細い小便器が当たり前になっていくのかもしれません。

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/17.3.1 Mobile/15E148 Safari/604.1  / 6

関連記事はありません