カレー鍋をキレイにする美味しくて簡単な方法が話題!

カレールーがこびりついたカレー鍋、それを美味しく簡単にキレイにできる方法が話題となっています!

カレー鍋を簡単にキレイにする方法

カレーを作ったあとのカレー鍋。みなさんどうしてますか?

鍋全体にカレールーがこびりついて、スポンジで洗うとルーの油でベタベタ。

私は、一度お水を入れて沸かし、お湯を捨ててある程度ルーが流れ出てから洗います。
それでもベタベタするのでそれが悩み・・・。

そんな悩みを解消する素敵な方法がこちらです!!

主にキャンプの事などをツイッターで投稿しているAkiさん(@Aki_solo_Camp)が紹介するのは、お鍋と卵を入れてかき混ぜながら加熱するというもの。

この発想はなかった!
こびりついたカレーを利用してもう1品作るというわけですね!

ご飯と卵がうまいぐあいに、鍋についたカレーをからめとってくれて美味しいカレーチャーハンみたいなおやきみたいなののできあがり!

素晴らしい!!!

私ちょうど今週1人暮らしのくせに鍋いっぱいカレーつくってて、毎日毎日朝昼晩カレー食べてて、そろそろお鍋の底がみえてきているので、今回カレーがなくなったらこの方法でキレイにしてみようと思います!

ナイスタイミングのライフハックでした!
みなさんも試してみてくださいね!

151.106.160.165 / 85

関連記事はありません