警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教える「跡が残らない髪の結び方」が話題となっています!
警視庁が教える「跡が残らない髪の結び方」
梅雨が近づいてきました。髪を結んだ後、湿気で結び跡が残り、ストレスに感じる方もいるのでは? それをちょっとした工夫で緩和できる方法を見つけました。災害時には癖直しの水は貴重ですし、こんな方法やドライシャンプーなどで髪をきれいに保ちたいものです。「神技」か?、「髪技」か!。笑(^^) pic.twitter.com/R7rgAZ4amx
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) May 22, 2023
ちょいちょいちょいちょいこの「asology」にも登場する、警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教えるライフハック。
今回は、「跡が残らない髪の結び方」が話題となっています。
警視庁警備部災害対策課さん守備範囲広いですなー。「髪の結び方」なんて。
やり方は簡単!
紙をゴムで結ぶとき、輪っかに髪を入れて、ゴムを一度ねじってまた輪っかに髪を通す時、一度でなく2~3度ねじるというもの。
そうすることで、すきまみたいなのができて緩すぎずきつすぎず髪を結ぶことができるのだそうです。
これ女子には良い情報!
私も普段仕事中は髪をひとつに結んでいますが、仕事帰り飲みに行こうと髪をおろすとがっつりゴムの跡がついてるんですよねぇ。
今度試してみたいと思います!