サイクリストの不安を解消する自転車盗難防止デバイス

自転車盗難防止デバイス 「ORBIT X VELO」

カフェでの休憩やコンビニ・店舗に立ち寄る際、自転車から離れる時に感じる不安。
ソロライドの時は特に、ちょっとした休憩でも不安を感じるのではないでしょうか?
そんな不安が少しでも軽減できたら、もっとサイクリングが楽しくなるのでは?
そんな想いから生まれた製品がORBIT X VELOです。

自転車泥棒

警視庁の統計によると自転車盗(一般には自転車泥棒)2022年の認知件数は約12万8,883件にのぼり、検挙件数は8,936件となっています。一般刑法犯全体の2割を占める犯罪で増加傾向にあるとのことです。

ORBIT X VELOの4つの特徴

◉使い方
自転車のボトルケージ用のネジ穴を利用して本体を取り付け、「探す」アプリにORBIT X VELOを登録するだけです。

1.気になった時、いつでも自転車の位置をスマホで確認

© 2023, OTONA-MONO.

2.スマホと自転車の距離が離れたら通知も来る

© 2023, OTONA-MONO.

3.取り付けは、かんたん!気付かれないようにボトルケージの下に取り付けも可能

© 2023, OTONA-MONO.

4.月額利用料などの追加料金なし!高い防水・防塵性能で風雨を気にせず取り付け可能

© 2023, OTONA-MONO.

製品の概要

価格:5,984円(税込)
サイズ:76㎜×28㎜×9.5㎜
重量:20g
電源:ボタン電池CR2032 2個
防水・防塵:IP67
音量:90dB

「探す」App及び「持ち物を探す」App 搭載のiPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch、Macで使用可能です。

自転車だけではなく、バイクや農村地域で問題となっている農業機械の盗難対策にも使えますね。しかも使い捨てではなく、電池交換ができます。

大切な自転車を守れる力強いパートナーのご紹介でした。

公式サイト【URL】https://otona-mono.com/pages/orbit-x-velo

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

1342 2
自転車を盗まれてしまって悔しい思いをした方は少なくないんじゃないかと思います。。。 自転車盗難件数は日本全国の推移を見ると年々減っ...