ブロッコリーを長持ちさせる保存方法が「簡単すぎる」と話題になっています!
簡単すぎる「ブロッコリーの保存方法」
(左)ポリ袋に入れて1週間チルドで保存
(右)そのまま1週間チルドで保存そのまま保存したブロッコリーは水分が失われ、ふにゃふにゃのフニャッコリーになりました
鮮度保持において、チルドルームでの保存に加えてポリ袋に入れることも大いに有効であることがわかります pic.twitter.com/KmjYf9kBtn
— 有限会社安井ファーム (@yasuifarm) January 7, 2025
今回話題となっているのは、ブロッコリーの保存方法。
うっかりすると、くたっとしてきたり、黄色いお鼻が咲いてきたりするブロッコリーでしたが、なんと保存は簡単!
ブロッコリーを主力とする農業法人「有限会社安井ファーム」さんがXで、2週間ほどナイスブロッコリーを楽しめる保存方法を公開しています。
その方法はと言うと・・・。
ただ、「ポリ袋に入れてチルドルームで保管」するだけ。
なんて簡単なのでしょう。
ポリ袋に入れたものと、そのままのものの1週間後は一目瞭然!!!
こんなに違うものなんですね!
野菜室ではなく「チルドルーム」というのがポイントのようです。
野菜室は通常5℃前後に設定されていて、1週間ほどブロッコリーを置くと黄色くなってきてしまうのだそう。
その点チルドルームは0度前後に設定してあるのでブロッコリーの保管にさいてきなのだそうです。
良い事教えてもらった!是非試してみたいと思います!