夏アニメの定番『時をかける少女』『サマーウォーズ』が期間限定で全国リバイバル上映!

夏アニメ映画の定番と言えばスタジオジブリ「蛍の墓」と思ったあなたは昭和生まれですね!そう言う私も昭和生まれで、夏休みには必ず「蛍の墓」のテレビ放送を観ていた世代です。

しかし、今の夏アニメ映画の定番は、細田守監督作品の『時をかける少女』『サマーウォーズ』にアップデートされており(根拠はありませんが)、特に『サマーウォーズ』が大好きな私に嬉しいニュースが先週飛び込んできました!

時をかける少女 サマーウォーズ

©「時をかける少女」製作委員会2006 ©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

なんと、この2作品がそれぞれの記念日に合わせて全国上映することが決定しました!

『時をかける少女』は、主人公・真琴が初めてのタイムリープをする、7月13日の「ナイスの日」を記念日として、その日を含めた、7月7日(金)から7月20日(木)までの2週間限定で上映されます。

また『サマーウォーズ』は、主人公・健二の憧れの先輩・夏希の曾祖母にあたる陣内栄の誕生日である、8月1日を記念日として、7月28日(金)から8月10日(木)までの2週間限定で上映されます。

【公開情報】
・『時をかける少女』2023年7月7日(金)~7月20日(木)
・『サマーウォーズ』2023年7月28日(金)~8月10日(木)
公開劇場:全国104館
主催:プレチケ(Filmarks)
提供:スタジオ地図LLP
公式ページ:https://bit.ly/3OeuGNF
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)


■時をかける少女の記念日:7月13日

時をかける少女

©「時をかける少女」製作委員会2006

真琴が初めてタイムリープをする、7月13日の「ナイスの日」。
「ナイスなことが、素敵なことを見つける日」としてテレビ番組で紹介されています。


■『サマーウォーズ』記念日:8月1日

サマーウォーズ

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

主人公・健二の憧れの先輩・夏希の曾祖母にあたる栄おばあちゃんの誕生日。また侘助おじさんのスマホの解除パスワードも「0108」でしたね。なお、本作の劇場公開日も8月1日でした。


更に、両作品の記念日当日にご来場した方に数量限定で入場者プレゼントを配布されます!詳細は後日発表ということで、それぞれの作品のファンの皆さん『よろしくお願いしまああああす!!』

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

201 2
実はわたくし、2009年公開の細田守監督作品『サマーウォーズ』が大好きで、これまで何回も観ています。特に夏になると必ず観てしまい、夏休み...