【社会の教訓を学ぶ】アニメ「きかんしゃトーマス」フルリニューアル記念ドラマ『サラリーマントーマス』

アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんしゃトーマス公式YouTubeチャンネルで公開されました。

ドラマ『サラリーマントーマス』は、アニメ「きかんしゃトーマス」のエピソードと音声はそのままに、演技だけを当てる完全“アテフリ”ドラマで、当時「きかんしゃトーマス」を見ていた大人たちが、社会人になったからこそ共感できるエピソードがドラマ化されています。

第1話は「ソシャゲ沼に落ちたトーマス」です。
さっそくですがご覧ください!

主人公「十升(トーマス)」が「後藤(ゴードン)」をくさいと言い放つシーンから始まり、ソシャゲに熱中するあまりPCを壊してしまう十升。
しかし後藤(ゴードン)が助けてくれたおかげでなんとか事なきを得ます。

「汚い溝・・・深夜残業のこと」や「もう二度としません・・・なるべくないようにします」など、セリフの言い換えが個人的にツボです。

十升(トーマス)が仲間たちと協力しあっていく姿からは、“失敗から学ぶ姿勢を大切に”という教訓を得ることができますね。

第2話「社員用トイレ(きかんこ)のもめごと」は、11月25日、第3話「トーマスとリストラの気配(うわさばなし)」は12月2日に公開予定とのこと。

ぜひチェックしてみてください!

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com) 85 / 85

関連記事

185 2
たまたまネットで見かけた一つの動画。 正直、最初は「ああ、昔のぜんまい仕掛けのおもちゃね」くらいに思っていました。 でも、再生して数秒...
170 2
毎年11月になると、受験生を応援するムードが街にもメディアにも漂い始めます。そんな中で、バランス栄養食「カロリーメイト」を展開する 大塚...
246 3
アクション映画でよく見るシーン。 逃走している最中に現れる南京錠でロックされたフェンスや扉。映画内では手持ちのハンドガンで南京錠を...
286 3
日本は台風の季節。 ただいま台風22号が発生しておりますが・・・ 時にとんでもないハプニングを巻き起こしてくれる風。(それが...