「親との時間を大切に」母の日に思うこと

昨日の5月14日は母の日でしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は地元のグルメイベントに出向き、昼から夜まで飲んだくれておりました。

そして、このブログを書くべくネタを探していましたら、ふと見つけたこの記事。

タレントの「なだぎ武」さんのお母様が亡くなられたそうです。

「ステージ4の大腸癌」との事でしたが、なだぎさんが映画をみようと着席していたらお母様からの着信。電話には出ずに、映画が終わって折り返すもつながらず。

しばらくたってお父様からお母様が亡くなられた事を知らされます。

なだぎさんに電話をかけた後亡くなられたようですね。

なだぎさんは、あの時どうして電話にでなかったのかという後悔と悔しさで涙が出続けた・・・という内容でした。

私はもう両親をふたりとも亡くしていますが、私のように50歳近くになると親も年をとってきて高齢になってきています。

だれだれのお父様が亡くなった、とか、だれだれのお母様が亡くなったとか、ちらほら聞こえてきます。

私は田舎生まれ田舎育ちですが、私の友人たちも田舎生まれ田舎育ち。でも今は都会でバリバリと働いています。

もちろん親は田舎で生活し、友人たちは親元を離れ都会で生活しています。

私はもう両親はいませんが、私はいつも友人たちに「親との時間を大事にして」って言います。

親ってね、いつまでも生きてるような気がしますが、確実に私たちより早く死ぬのです。

まして、親と離れて暮らしてる身。

年に2回地元に帰って親の顔を見るとして、あと何回親と会えると思う?って。

もう何十回もないんだよって。

だから今回、なだぎさんの記事をみつけて胸が痛くなりました。

後悔のないように、親との限られた時間を大事にして欲しいと思います。

で、さて、昨日は母の日でしたが、私もひとりの子の母。

成人して働いているので、母の日のプレゼントをおねだりしました!(おねだりしないと何もしてくれないので・・・)

キャリーワゴン

私最近キャンプ始めようとキャンプグッズをそろえているのですが、このキャリーが欲しいのです。

Amazonだと12,000円ぐらいで買うことができます。

が、

素直にこれを買ってくれとお願いするとすると、価格が12,000円。
ヤツはケチなのでもしかしたら1万円しか振り込んでくれないかもしれない・・・。

という事で、1万8千円ぐらいの商品を探してそれをおねだりして、見事2万円ゲットすることができました!!!

 

みなさんの母の日はいかがだったでしょうか?
お母さんには優しくしてあげてくださいね!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

57 2
楽しい飴細工でお馴染みの「PAPABUBBLE/パパブブレ」から、受験応援ギフトにぴったりな「合格飴」が発売中です! 株式会社P...
91 3
株式会社バンダイは、昨年ガシャポン45周年の節目に制定された8月8日「ガシャポン®の日」の記念企画として、ガシャポン史上初となる、ガシャ...
95 4
5月14日は母の日でしたが、スーパーやショッピングモールなどに行くと似顔絵コンテストが開かれていることがあります。 殆どの場合、小...
51 2
国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の舞台と言えば、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)。同じ静岡県を代表する老舗酒造である初亀醸造株...
152 2
とある大学の3年生が卒業生に送ったプレゼントがTwitterで話題になっています。 ゼミの3年生が卒業生に送った・・・なんと呼べば...
95 2
今年の母の日は5月8日(日)です。母の日と言えば、カーネーションのお花などを送ったりが定番ですが、マヨネーズやドレッシングなどでお馴染み...