パラシュートが絡みついた最悪の瞬間を頭上のカメラが撮影していた

一度は大空を飛んでみたい。誰もが一度は思う夢。

パラグライダーはそんな夢を叶え、浮遊感を体験できる特別なアクティビティですが、一歩間違えれば命を失う可能性がある危険なものです。

その最悪の瞬間は前触れもなく突然訪れます。

突風にパラシュートが煽られ、体に絡みつく。

ヘルメットに取り付けたウェアラブルカメラは、その瞬間を撮影していました。

パラシュートが絡みつく

一瞬にして、パラシュートはよじれ、パラコード(体とパラシュートを繋いでいるロープ)は複雑に絡み付きます。

パラシュートが開かない

なんとか、パラコード解こうと必死にもがきますが、回転し続ける体でそれを行うのは困難。その間に地面がどんどん近づきます。

果たして彼の運命は・・・

 

 

https://www.luisonte.es/post/691498311739441152/sabes-cu%C3%A1nto-tiempo-hay-desde-que-falla-el

 

絡みついてから、予備のパラシュートを開くまで約30秒。

動画を見ていても鼓動高鳴り、手に汗を握る瞬間でした。おそらく彼にとって人生で一番短く、長い30秒だったことでしょう。

動画をよく見ると、あまりに複雑に絡まり続けるロープによって予備のパラシュートを開くことにさえ、苦戦している様子が見て取れます。

ほんの数秒でも遅れていたら地面に叩きつけられていたかもしれません。

 

鳥のように身一つで空を飛ぶ。

誰もが夢見る最高の瞬間は、最悪の危険が隣り合わせなことを忘れてはいけません。鳥だって落下すれば命を失うかもしれないんですから。

151.106.160.165 / 6

関連記事

36 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストラリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっている...
152 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 好きなピアノ曲があったので、一念発起してその曲だけでも弾けるようになろうと練習を始めたんですが...
55 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
32 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
46 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...
34 3
日本では少子化が社会問題になっていて、結婚率は下がり、離婚率は上がり、出生率も下がっている。そんな絶望的な状況なのに、打開策はないままだ...
202 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 春休みもあと2日!来週から新しい学年、新しい学校(新社会人は今週から)での生活が始まりますね!...
58 4
トイレに座っているとき(特に大)人間はとても無防備です。 私見ですが、シャワーを浴びている時以上に無防備な状態と思います。様々な危...