パラシュートが絡みついた最悪の瞬間を頭上のカメラが撮影していた

一度は大空を飛んでみたい。誰もが一度は思う夢。

パラグライダーはそんな夢を叶え、浮遊感を体験できる特別なアクティビティですが、一歩間違えれば命を失う可能性がある危険なものです。

その最悪の瞬間は前触れもなく突然訪れます。

突風にパラシュートが煽られ、体に絡みつく。

ヘルメットに取り付けたウェアラブルカメラは、その瞬間を撮影していました。

パラシュートが絡みつく

一瞬にして、パラシュートはよじれ、パラコード(体とパラシュートを繋いでいるロープ)は複雑に絡み付きます。

パラシュートが開かない

なんとか、パラコード解こうと必死にもがきますが、回転し続ける体でそれを行うのは困難。その間に地面がどんどん近づきます。

果たして彼の運命は・・・

 

 

https://www.luisonte.es/post/691498311739441152/sabes-cu%C3%A1nto-tiempo-hay-desde-que-falla-el

 

絡みついてから、予備のパラシュートを開くまで約30秒。

動画を見ていても鼓動高鳴り、手に汗を握る瞬間でした。おそらく彼にとって人生で一番短く、長い30秒だったことでしょう。

動画をよく見ると、あまりに複雑に絡まり続けるロープによって予備のパラシュートを開くことにさえ、苦戦している様子が見て取れます。

ほんの数秒でも遅れていたら地面に叩きつけられていたかもしれません。

 

鳥のように身一つで空を飛ぶ。

誰もが夢見る最高の瞬間は、最悪の危険が隣り合わせなことを忘れてはいけません。鳥だって落下すれば命を失うかもしれないんですから。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

86 3
ホホジロザメは、サメの中でも人を襲った記録が多く、映画「JAWS」のモデルになったサメ。ほとんど世界中の海に分布していて、もちろん日本近...
72 3
UFOといえば未確認飛行物体のことですが、嘘か真かこれまでも多くの目撃証言や映像、様々な憶測や噂が飛び交ってきました。 この無限と...
63 2
アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんし...
62 3
ジャッキー・チェンといえば、生ける伝説のアクションスター。 とんでもなく危険なアクションシーンをスタントマンなし(まともな安全対策...
85 3
実はカラスはネコの天敵と言われるほどの関係性。 雑食であるカラスは小動物を食べることもあり、子猫が襲われてしまうことも少なくないの...
50 3
水族館でおなじみのかわいいラッコさんですが、実は現在日本には3頭しかいません。 一時期は国内に100頭以上のラッコが飼育されていて...
816 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 朝夕はずいぶん冷え込むようになりましたが、今週末までは過ごしやすいと言えそうです。土日は天気も...
47 1
お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにアップされた、GUで1人10万円のワンコーデバトルをする動画がおもしろい...