【30mのキャノンシュート】第101回全国高校サッカー選手権大会予選で史上最高のゴールが話題!

第101回全国高校サッカー選手権大会予選「国士館VS大森学園」で、目の覚めるようなキャノンシュートが勝負を決め話題となっています!

【30mのキャノンシュート】史上最高のゴール?!

話題となっているのが、2022年11月6日に行われた「第101回全国高校サッカー選手権東京予選」の2次予選Bブロック準決勝。国士舘と大森学園が対戦する試合の後半52分、前半1対1で折り返し両チーム一進一退を繰り返す中ミラクルシュートが決まりました!

ロングスローが投げられ、はじかれたボールをシュート!約30メートルの距離をくぐりぬけ見事ゴール左上につきささり、これで国士館は2-1で大森学園を下して決勝へ進みました。

途中他の選手に当たったりしてるようですが、ゴールに吸い込まれていきます。

SNSでは高校サッカー史上最高のゴールでは?とささやかれましたが、上には上が。

一度も地面に落ちずゴール

こちらは、2015年の全国高校サッカー選手権・岡山県大会決勝戦、「玉野光南」対「作陽」の試合。

キーパーからのロングキックを2人の選手がヘディングでつなぎ、最後は胸でトラップしてのボレーシュート!
ボールは一度も地面に落ちることなくゴールに吸い込まれていきました!

こちらのシュートも凄いですね!

普段スポーツはみませんが、サッカーはみてて面白いので好きです。

現在各地で予選が行われている「第101回全国高校サッカー選手権大会」。2022年12月28日にキックオフです!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事はありません