台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!
くまのプーさん習近平バージョン
まずはご覧ください↓↓↓
お顔がキンペーで、体がプーさんになっています。お耳もプーさん。
(TV番組「そこまで言って委員会」でパネリストが習近平の事を「キンペー」と呼ぶので私も真似してみた。)
「ruten.com」で590台湾ドル
この「くまのプーさん習近平バージョン」が売られているのは、「ruten.com」というサイト。
価格は590台湾ドル。日本円にすると2,300円ほど。まあまあ高いですね。
普通であれば、「おもしろーい」で済む話なのですがこれがなかなか・・・。
キンペーと「プーさん」には過去にちょっとした因縁があるのです。
中国の「習近平国家主席」が「くまのプーさん」に似てると中国国内外で話題に。
それが気に入らなかったのか、中国では「くまのプーさん」や「プーさん」というワードが検索できないようになりました。
いわゆる「プーさん」が政治的犯行の象徴となっているわけですね。
そして「プーさんは」著作権にうるさいディズニー社のキャラクター・・・。
よくぞこのフィギュアを作ったものです。
そして、ネット上でささやかれてるのが、このパッケージ。
旭日旗をほうふつとさせ、韓国の反感を買うのではなーんて事も言われています。まあこれはこじつけっぽいですけど。
とにかくこの「くまのプーさん習近平バージョン」。色んな一線を越えていると話題となっています。