今年で発売50周年を迎えた日清・カップヌードル。asologyでもユニークなコラボ商品などをご紹介していますが、今回ご紹介するのはカップヌードル公式Twitterで公開された「カップヌードルを将棋のコマにしてみました。」です。

ちなみに、駒の配置理由は次のようになっています。

カップヌードル将棋

カップヌードル公式Twitterより

これを受けてファンの間では、
『王将とそばにいて欲しい味噌は納得の布陣』
僕の中では 歩が味噌、豚骨 桂馬が、トムヤムクンらーめん』

『チリトマト大好きなのに、歩で悲しい・・・』
『いやいや、むしろ歩は重要ポスト抜擢』

『カップヌードル杯、持ち時間3分の超早指し戦か持ち時間なし初手から3分秒読みの棋戦にしよう。』
『ぜひ、将棋棋戦のスポンサーとなってほしいです!』
など盛り上がっています!


実は、2017年の4月にはこんな投稿も!


個人的には、カップヌードルドンジャラの商品化を熱望しています!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

42 2
昨日、アニメ「範馬刃牙」とのコラボ動画が公開され話題となっている日清「最強どん兵衛」。  どん兵衛の最強さを、まさかあの地...
31 2
カルビーの「サッポロポテト」が発売から50周年を迎え、「つぶつぶベジタブル」と「バーベQあじ」のスナックの形が入れ替わった「逆にさっぷろ...
57 2
カップヌードルのSNSと言えば、これまで数多くのユニークな投稿が話題となりasologyでもご紹介してきましたが、今回の投稿もバズってい...
37 2
“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品の第1弾が9月9日(金)に発売されます! ...
63 2
雑貨ブランド「3COINS」(スリーコインズ)と日清食品の「カップヌードル」がコラボレーションしたアイテムが、2022年3月28日(月)...
131 2
昨日、カップヌードルの公式ツイッターが投稿した「カップヌードルをアイシングで作ってみた」動画が話題になっています。 カップヌードル...