asology [アソロジー]

【黒生でおつかれ生です】アサヒ生ビール黒生を飲んでみた

アサヒのビールといえば、昨年は売れすぎて出荷停止となった『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』や『アサヒ生ビール(通称:マルエフ)』が記憶に新しいかと思いますが、今回は先日2022年2月15日から販売の始まった『アサヒ生ビール黒生』を飲んでみました。

アサヒビール株式会社

実はこの『アサヒ生ビール黒生』も、昨年11月24日から全国発売のリリースが出ていましたが、前述の『アサヒ生ビール(通称:マルエフ)』の安定供給優先のため、発売延期となっていたんです。

アサヒビール株式会社

2月15日からの発売に合わせて、「おつかれ生です。」でお馴染みマルエフのTVCMに出演している新垣結衣さんが引き続き起用され、最近テレビでよく見かけていたので気になっていました。
発売日に近くのスーパーにも並んでいて、しかも缶350mlの6本セットにはおまけでグラスがついたので、そちらを購入。パッケージデザインもマルエフとの統一感があり、とてもおしゃれですね!

黒ビールといえば苦みが強いイメージがありましたが、そこまで苦みはなくて、とてもまろやか。マルエフに比べると、コクと深みがある印象で、お肉料理とかに合いそうなビールでした。

 

 

Exit mobile version