【黒生でおつかれ生です】アサヒ生ビール黒生を飲んでみた

アサヒのビールといえば、昨年は売れすぎて出荷停止となった『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』や『アサヒ生ビール(通称:マルエフ)』が記憶に新しいかと思いますが、今回は先日2022年2月15日から販売の始まった『アサヒ生ビール黒生』を飲んでみました。

アサヒ生ビール黒生

アサヒビール株式会社

実はこの『アサヒ生ビール黒生』も、昨年11月24日から全国発売のリリースが出ていましたが、前述の『アサヒ生ビール(通称:マルエフ)』の安定供給優先のため、発売延期となっていたんです。

アサヒ生ビール黒生

アサヒビール株式会社

2月15日からの発売に合わせて、「おつかれ生です。」でお馴染みマルエフのTVCMに出演している新垣結衣さんが引き続き起用され、最近テレビでよく見かけていたので気になっていました。
発売日に近くのスーパーにも並んでいて、しかも缶350mlの6本セットにはおまけでグラスがついたので、そちらを購入。パッケージデザインもマルエフとの統一感があり、とてもおしゃれですね!

黒ビールといえば苦みが強いイメージがありましたが、そこまで苦みはなくて、とてもまろやか。マルエフに比べると、コクと深みがある印象で、お肉料理とかに合いそうなビールでした。

facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)  / 85

関連記事

55 2
アサヒビールが今後ストロング系の酎ハイのアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが発表されました。 「ストロング酎ハイ9%」消え...
189 2
アサヒビール株式会社は、“マルエフ”と“黒生”の缶商品として新たに250mlの小容量を発売すると発表しました。 アサヒビール株式...
255 2
みんなが大好き「ガッキー」こと「新垣結衣」さん出演の「メルティ―キッス」のCM【ASMR】編が話題となっています! ガッキーが左耳右耳...
863 2
9月14日に発売されるも、売れすぎて発売3日で出荷停止となった「アサヒ生ビール(通称:マルエフ)」。幸い、出荷停止になる前に近所のスーパ...
3679 1
ガッキーこと、女優の新垣結衣さんのご結婚が発表されましたね!ですがネット上では、ガッキーへ宛てた愛のポエムを13年以上書き続けているブロ...
695
以前asologyでも取り上げた、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』。過去の記事 いよいよ4月20日(火)から全国で発売されま...
382 1
飲料容器「森のタンブラー」 image:© Panasonic Corporation パナソニック株式会社とアサヒビール株式...