耐久性抜群!ジャンボジェット機内で暮らせるかもしれない

以前、鉄道のコンテナに住める「マチハコトレイン」を紹介しましたが、今回はもっとラグジュアリーで高品質なおウチ。

なんとあのジャンボジェット機内で暮らせるかもしれません。

アイルランド北西部にあるAEROPODSは、使われなくなった機体をアップサイクルして、離れやオフィスとしての利用を提案している。

予算と要望に併せてカスタマイズできるそうで、グランピングや宿泊泊施設としての利用もできそう。

しかしなんといっても、そのジェット機ならではのフォルムと室内デザイン。なんとなく、スタンリー・キューブリックを想起させます。

エアロポッド

©Aeropods

エアロポッド

©Aeropods

旅客機が家に

©Aeropods

奇抜なデザインであっても機能性は抜群。

最高の断熱効果と耐久性は折り紙付きで、10年保証付き。

そもそもジャンボジェットは、フライトしなければ半永久的に維持できる素材で、堅牢な作りになっているのため、機能性は安心。

しかし、日本の道路事情では搬入が難しそうですし、設置にはそれなりにスペースが必要なので、日本で利用できたとしても、ビジネスユースが中心になりそうですが、このクールさとタフネスさですから、価格次第でぜひともという方は多いのでは?

自慢の愛車のガレージにも良さそうですね!

詳しくはオフィシャルサイトで。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

12 2
2023年春、「中部国際空港 セントレア」に、仮眠スペース・スパ・サウナ飯レストランを併設した温浴・サウナ施設『SOLA SPA 風の湯...
312 3
飛行するラジコンといえば、近年はドローンの代名詞である"クワッドコプター"が一世風靡しています。 その理由の一つとして、GPSと連...
145 2
手を伸ばせば、着陸してくる飛行機に届きそう!と話題になった危険な空港といえば、プリンセス・ジュリアナ空港。 リゾート地にあるこの空...
136 3
flightradar24 世界中の航空機の発着情報がわかる「flightradar24.com」。毎年クリスマスにはサンタ(SANT...
2036 2
よくぞ金曜日までたどりつきました! 来週は水曜日がお休みです。2/23は天皇陛下のお誕生日ですね。水曜お休みというのは、月曜金曜、...
2121 2
よくぞ金曜日までたどりつきました! いきなりの3連休は助かりましたね!年度末は1月~3月はなにかと忙しい時期。年末年始ののんびり気...
134 2
BMWが現在米国で開催中のCESにて、ワンタッチでボディカラーが変化する試作車を発表しました。 ©BMW この試作車の名前...
236 2
こちらは昨年に起きた出来事。 モントリオールを出発したサグネ行きのエア・カナダの旅客機でしたが、乗客が奇妙な現象を発見。 ス...