【感動】ひっくり返ったカメを助ける仲間のカメたち

ひっくり返ったカメを仲間のカメたちが助ける姿がTwitterに投稿され、話題を呼んでいます。

和像亀さんは、ペットのゾウガメを腹甲というおなか側の甲羅の健康チェックのためひっくり返していました。
しかし、いくら健康チェックのためとはいえ、カメにとってひっくり返ることは非常に危険な状況です。(自力じゃ起き上がれないらしい)

手足をバタバタさせて一生懸命起き上がろうとします。でもなかなか起き上がれない・・・。
そんなゾウガメのもとに、仲間のアカアシガメとアフガンホルスが寄ってきて、ゾウガメの甲羅をよいしょよいしょと押し上げてきました!

ゆっくりと色んな角度から押し上げる2匹。このゾウガメは重さが15kgもあり、押し上げるのはこの2匹にとってかなりの重労働なはず。
それでも最後まで諦めることなく力を合わせて救助完了!

「助けなきゃ!」と思ってからの行動なのかは不明ですが、この助け合いの姿には感動しますね!!

facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)  / 85

関連記事

47 3
ネコの視力は人間の10分の1程度といわています。 しかし、逆に暗視能力に優れていて、さらに動体視力は人間の4倍だそうで、人には見え...
31 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオランダの世界遺産「アムステルダム」です。夜景が綺麗ですねぇ。 どこが変わっているか気...
32 3
ジップラインとは、ワイヤーに吊り下げられた状態で自重で滑走するもので、古くは移動手段としても使われ、今では遊園地やアスレチック施設などで...
34 3
賢い犬をはじめ、asologyではだらしない犬や間抜けな犬、暴れまわる犬などかわいいワンちゃんたちをたくさん紹介してきました。 今...
51 3
その昔、「ピンポンダッシュ」という悪しきイタズラがありました。 玄関チャイムを"ピンポ~ン"と鳴らし、ダッシュで逃げるというもの。...
39 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はポーランドの世界遺産「ワルシャワ歴史地区」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリ...
27 3
暖かくなってきた今日この頃。今年もこの時期がやってまいりました!その名も「換毛期」。色んな動物たちの「換毛期」の様子をご紹介します! ...
37 3
ネコはネズミの天敵と言われています。 実際に飼い猫がネズミをゲットして帰ってきた!なんてエピソードはよくある話です。 ネズミ...