【たたくよりたたえ合おう】ACジャパンの2022年度全国キャンペーン広告「寛容ラップ」が面白い

「公益社団法人 ACジャパン」のCMが面白いとTwitter上で話題になっています。

コンビニのレジでなかなか小銭を出せずにいるおばあさん、レジには行列ができ始めています。
こういう光景よく見かけますよね。

そんなおばあさんの後ろにいた、ガラの悪いお兄さんが靴音を鳴らして急かし始めたと思った瞬間、お兄さんは持っていたアイスをマイク代わりにしてラップを歌い始めました!

「誰も怒ってなんかいない。アンタのペースでいいんだ。何も気にすんな。」「自分らしく堂々と生きるんだ。」

するとまさかのおばあさんもラップを披露!

「焦ったら優しい発言。アタシも反省。見た目で判断。」「もういらないわ色眼鏡なんて。」

突如始まった相手をディスらない優しいラップバトル。アイスをマイク代わりにしているところがすごくシュールで面白いです。
最終的にレジのお姉さんも歌い出すし笑

このCMは、自分と異なる意見や立場に対する不寛容な行動が問題になっている現代社会に、”攻撃し合うのではなく、相手を尊重し認め合うことの大切さ、そこから生まれる交流”を伝えるために、「不寛容な時代~現代社会の公共マナーとは」をテーマに制作されました。

「たたくよりたたえ合おう。」
とても素敵な言葉ですね。

7月1日から1年間にわたり、テレビやラジオ、新聞、雑誌などのメディアで放送・掲載されるとのことです。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/127.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

81 3
多様性や表現の自由が叫ばれているのと反比例するかのように、様々なメディアの表現の幅が狭まっている様に見えます。 SNSなど個人が広...
54 2
ラッパーとして活躍中の呂布カルマさんが、「カラムーチョ」の新商品「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」の新WEBCMに出演し話題となっ...
88 2
11月19日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系列毎週日曜22:00~)で放映され話題となっていた、「SHISEIDO MEN」の予...
520 2
こだわり抜いた塩味と 梅の旨味をとことん追求し、秘伝の男梅パウダーで 唯一無二の梅干しの味わいを実現したノーベル製菓の人気商品「男梅」シ...