【なんかショック】北海道新聞は7月1日夕刊から「黒電話マーク」を廃止

北海道新聞は、7月1日の夕刊の記事から「黒電話マーク」の使用を廃止しました。

北海道新聞「黒電話マーク」を廃止

私の中でなかなかショックな投稿が飛び込んできました。

北海道新聞が2022年7月1日から「黒電話マーク」を廃止したとの事!

これが何のマークか分からない人が増えたことなどが理由らしいですが、本当にみんなわからないの?

黒電話知ってるの何歳くらいまででしょうか? 私はもちろん余裕で知ってる世代。

アラフィフの私でも子どもの頃プッシュフォンに変わりましたし、今では固定電話ないとこもあってスマホだけだろうし、確かにこのマーク何?って思う人多いのかもしれませんね。

ちょっとした事ですが、時の流れを感じる・・・。

「ちなみに・・・」として、北海道新聞北見報道部さんのTwitterでは、黒電話の使い方を説明しています。
私たち世代からしたら当たり前にあったものですが、今の若い人たちは本当に知らないんでしょうねぇ。

当たり前すぎて意識した事ありませんでしたが、私の息子(20代)も下手したら知らないかも?
今度会った時にでも知ってる?って聞いてみようと思います。

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 6

関連記事

29 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
111 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
105 2
X(旧ツイッター)に投稿された「急に魔王の笑い方」になる犬が、思った以上に魔王だと話題になっています! 【思った以上に魔王!】急に魔王...
103 2
Xでクソクレーマーオブザイヤーが盛り上がっています。 どこからともなく湧いてくる、クレーマーさんですが、Xの#クソクレーマーオブ・ザ・...
66 2
アマチュア無線などで使われるモールス信号は皆さんご存知ですか? モールス信号は、短点(・)と長点(ー、短点の3倍の長さ)を音のリズムや...
50 2
新聞紙を折ってゴミ袋を作る方法がありますが、不器用すぎてできない…なんて方多いと思います。そんな不器用さんでもできちゃうゴミ袋の作り方が...
70 2
誰もが一度は経験したことのある洋服タグのチクチク問題。一回気になりだすとそのままずっと気になっちゃうしイライラしちゃいますよね。そんなチ...
452 3
飼い主の危機に直面した犬が、時に身を投げ出して助けに向かおうとする犬たちの愛情の深さには、いつも感動するばかりです。 大雨の後、増...