asology [アソロジー]

セシールの40代以降に通じる不思議な呪文。www

セシールのロゴ

カタログによる通信販売で女性向けインナーをはじめ、ファッションやビューティーなど幅広いアイテムを取り扱うセシール。

TVのCMも何故か耳に残るものででした。もう一度見てみましょう。

セシールのCM

♪セシールの後に外国の言葉が流れます。調べてみるとフランス語で「Il offre sa confiance et son amour.」と言っているそうなのですが、ネット上では「篠塚君幸せそうなの、としか聞こえん」「フィローンソセソセムンって、クラスのみんなで言ってた」「シノブサコンデソナムーン」など色々な投稿がありました。

よくある問い合わせ

セシールHPの「よくある問い合わせ」にも記載されていて

「セシールのCMで放映されていたサウンドロゴは何と言っているのですか。」という質問に、

「CMのサウンドロゴは『Cecile~Il offre sa confiance et son amour~』です。
フランス語読みをカタカナ表記にすると「セシール~イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール~」となります。
セシール創業当時よりキャッチフレーズとして使用していた「愛と信頼をお届けする」を仏訳したものです。」と書かれていました。

ロバート秋山さんもCMについて解説しています。

このCM、何故か頭の中で連続再生されてしまうのは、私だけではないはずです。

セシールのホームページ
Exit mobile version