なかやまきんに君が名画になったCM「牛乳を注ぐ男」

あらゆるビジネスのEC化を支援する「ecforce」の新CMに『なかやまきんに君』が出演し、そのビジュアルなどが公開され話題となっています。

         

今回のCMでなかやまきんに君が挑戦したのは、フェルメールの名画「牛乳を注ぐ女」のパロディー。

お決まりの「やーーーーー!!」で牛乳(正確には、 白く着色した水だそうです)を注ぐも、ツボが穴だらけで大量にこぼれてしまいます。

集客ばかりに注力をしてECカート選びを間違えてしまうと、購入につながらず、穴の空いたツボに注ぐ牛乳のように(顧客/CVRが)漏れていってしまう様子をCMの演出で表現したということですが、なかなかのインパクトでCMとしては大成功なんじゃないでしょうか。

撮影にあたっては、なかやまきんに君は牛乳をこぼさないようにしっかりと筋肉を安定させることや「やーーーっ!」を言うときの表情を意識して臨んだということで、撮影現場でもスタッフからは笑いが起こったそうです。

牛乳を注ぐ男

株式会社SUPER STUDIO

撮影後のインタビューでは、今回のCMのテーマにちなんで「無駄になってしまった経験やエピソード」について尋ねられたきんに君は、「お笑い芸人としても活動して23年目なのですが、お笑いの方では穴だらけで…いいネタかなと思ったり、先輩からいいフリをもらっても穴だらけなので全部お笑いを逃しています。なので何とかお笑いの穴は埋められないか常に思っているんですが、広がる一方で手がつけられないですね。そこを何とかしたいと思っています。」と応えています。

謙遜していますが、この筋肉芸で23年も芸能界を生き抜き、また最近では独立も果たし活躍の場を広げているなかやまきんに君。ちょっと穴があって抜けているところも魅力だと思うので、このままブレずにその道を貫いてほしいです。

151.106.160.165 / 6

関連記事

162 3
「なかやまきんに君」を操作して遊ぶゲーム「なかやまきんに君 マッスルランナーズ!」が、2023年10月12日から全世界へ配信される事が発...
650 2
日清カップヌードルから“王道中華フレーバー”「担々麺」がついに登場! 「カップヌードル 担担」を2023年8月28日(月)から全国で発...
85 3
お笑いタレントとしてだけでなくボディビルダーとしても活躍中のなかやまきんに君。国内はもちろん、海外でもコンテストに参加するなど、精力的な...
70
全国のローソンで販売されている「からあげクン」に「ご当地限定からあげクン」が加わって2月14日から販売されます。 北海道では「カズ...
112 2
寺田心君のCMでお馴染みのブックオフが、新TVCM「ブックオフウルトラセール 「ふらっと行くなら」 篇」を12月29日より放送。それに先...
1103 3
つい、この前年が明けたと思ったら、今年ももうすぐ終わってしまいますね。時の経つは早いものです。 年末にかけて、いろいろなモノが販売...
185 2
あの世界的に有名な名画「牛乳を注ぐ女」を3D化したという投稿が話題となっています。 1枚の絵からBlenderで3Dモデル起こすの...
92 2
「アースノーマット」の新Web動画「素肌を守る 置くだけアースノーマット編」「素肌を守る アースおすだけノーマット編」「どっちのノーマッ...