おやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」が今度は焼酎とコラボ!!!「ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎 ベビースター酎」が発売されます!

ベビースター酎

これまでビールなどとコラボしてきた「ベビースターラーメン」。今回のコラボはなんと「大分麦焼酎」!

渋い!いいですね、中身がおっさんのおばさん(私)にとって嬉しいコラボ!

焼酎いいですよぉ、ビールと違ってプリン体ないし、次の日残らないし、安いし。よく炭酸割で頂いています。

それがあのおつまみに最適な「ベビースター」とコラボ!なんて素敵なコラボなのでしょう!!

大分麦焼酎は、大分県の老舗酒蔵・藤居酒造株式会社のもの。創業150年との事。より期待が高まりますね。

発売日は、2022年11月1日。なぜ11月1日なのかというと、焼酎の日なのだそう。

どうせ「1」が焼酎ビンみたいだからでしょと思ったら、焼酎は夏ごろに仕込みが始まりその年の新種が飲めるようになるのが11月1日前後だからという事のようです。

ベビースターに合う大分麦焼酎ってどんな味なのでしょうか?
(というか、ベビースターラーメンどんなお酒にも合いそうですけど・・・)

メーカ曰く、ベビースターの味に負けないよう、しっかりとした麦本来の香ばしさを感じつつも柔らかい味わいを感じられる風味に仕上げたのだそうです。

お酒にばっちり合うおつまみだとどれだけでもお酒がすすみますもんね。是非ベビースターと、この「ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎 ベビースター酎」のペアリングを試してみたいと思います。

151.106.160.165 / 6

関連記事

19 2
世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」と、カジュアルフットウェアブランドのクロックスがコラボした...
21 2
キャンパーの愛読書として40年以上の歴史を持ち、コロナ禍でもキャンプブームなどから完売号も出ている人気のアウトドアライフマガジン『BE-...
80 2
先日発表された日本バレーボール協会(JVA)の人事通達。なんと、ここには漫画「ハイキュー!!」に登場する黒尾鉄朗が、広報部特命主任を兼務...
39 2
パッとふりかけサッとまぜるだけで、簡単に美味しい酢飯ができあがる世界初の粉末すし酢「すしのこ」。豊臣時代から伝統と革新を紡ぐ醸造酢メーカ...
28 2
2月16日に公開され大ヒットとなっている『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』。公開に合わせて、ロッテのコアラのマーチがコラボした「...
33 2
沢山の方が小学校の国語の授業で習った「スイミー」。 私も小学2年生の時に習った記憶があります。(懐かしい・・・。) この懐かしの絵本...
40 2
小学校の国語の教科書にも掲載され世界中で愛されているレオ・レオニの絵本「スイミー」と、チロルチョコがコラボした「チロルチョコ〈スイミー ...