【無料アプリ】飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリ「YoiLog」が話題!

缶のバーコードを読み込むだけで、飲んだお酒を記録できるアプリ「YoiLog」が話題となっています。

飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリ「YoiLog」

話題となっているのは、アプリ開発を行う「Daiki Shimizu」さんがリリースした、飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリ「YoiLog」。

缶のバーコードを読み取ると、飲んだお酒の缶が表示されます

記録を続けると、どんどんお酒の缶がたまり、自分がどれだけ飲んだか可視化して確認する事ができるというわけです。

メジャーどころのお酒の缶は、缶のデザインも寄せて作ってありますが、この「スーパードライ」とかちょっと雑だけれどもちゃんと特徴を押さえてるデザインなど地味に可愛いです。

気ロック画面では、溜まった缶がスマホの傾きにあわせてコロコロと転がり、あぁこんなにお酒を飲んでしまったんだと反省を促すところでしょうが、私的には色んな缶のお酒を飲んでカラフルさを楽しんでみたいような気になります。

この飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリ「YoiLog」、現在はiOS向けに提供されていて、「App Store」から無料でダウンロードすることができます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事はありません