メチャクチャ貴重な82年前のセメダインが発見される!

皆さんの家庭の引き出しにも接着剤はありますよね。物が壊れたときの強い味方です。

接着剤といえばセメダイン、自分も子供の頃プラモデル作りで大変お世話になりました。

82年前のセメダインが見つかる

公式のTwitterでは「能登の古民家で発掘された「(推定)戦前のセメダインC」が、持ち主さまのご厚意で寄贈されました。弊社の「接着剤博士」も感動するほどキレイな状態での里帰りです。
82年前の「セメダインC」が本社へ…実物を見てきた 「よくも破れずに…」社歴52年目の接着剤博士も感激」
とありました。

さらに・・・

幻の「セメダインB号」が本社に里帰り

セメダインの創業(1923年)当時、日本の接着剤市場を独占していたのはイギリスのメンダインでしたが、このメンダインを国産の接着剤で攻め出そう→攻め出せメンダイン→セメダインと名がついたとのことです。

image:© CEMEDINE Co.,Ltd.

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

294 3
川原の石などをバランスを取りながら積み上げるロックバランシング。 外国人のSNS投稿などで、すごい作品を見ることがありますが、日本人が...