【どこまで大丈夫?】おひとりさま難易度ランキングが話題!

おひとりさまでどこまで行けるかを難易度別にランキングした「おひとりさま難易度ランキングが話題!
あなたはどこまで行けますか?

おひとりさま難易度ランキング

おひとりさま難易度ランキング。みなさんはどこまでひとりで行けますか?

レベルは1から5までの5段階。

レベル1

まずは、難易度の低いレベル1から。

私は海外でも一人で行くタイプなのでどれも余裕。

だけど、ひとりカラオケはないですねぇ・・・。

ひとりだと好きな歌を思い存分歌えて楽しいと聞きますけど、私的にはちょっとハードルが高いかな・・・。なんとなく寂しい感じがします。

レベル2

全然余裕ですね。むしろラーメン二郎はひとりで行くものではないでしょうか。

レベル3

あー、ボウリングはないですねぇ。難易度というよりも特段行こうとは思いません。

レベル4

どれもひとりで参加経験あり。

海水浴は、私泳ぎはしませんがひとりビーチチェアーで読書したりお酒を飲んだりしてまったりするのが好きです。

レベル5

フレンチのコース、ディズニーランド。どちらも余裕。

というか、私ぐらいのおばさんになるとわりかしどれも平気ですね。

人目が気になりませんもん。

若いお嬢さんだと恥ずかしいのかしら?

 

けれど、そんな私でもめっちゃハードルが高いおひとりさまがあります。

それは、なんだと思いますか?

それは「ひとり中華」です。

 

中華だけはおひとりさまむずかしいのです。

ランチとかのランチセット的なものだったらいいのですけど、中華って何人かで円卓を囲んで食べるのがデフォなので、一皿の量が多くおひとりさまには厳しいのです。

BSテレ東で、「ソロ活女子のススメ」という番組があって、主人公の女性がいろんなところにひとりで行ってソロ活をするんですけど、そこでもやっぱり中華は鬼門だと言っていました。

ドラマではその中華のお店では、量が少しのメニューがあったので楽しくソロ活できてました。

ま、それでも、めげずに台湾のミシュラン三ツ星獲得店「頤宮中餐廳/Le Palais」でひとり食事をしたことがあります。

色々食べたかったけど、3種類くらいのお料理しか注文する事ができませんでした。

 

「おひとりさま難易度ランキング」
おばちゃんになると、わりかしどれも平気だよ!っていうのと、中華のおひとりさまはなかなか難易度が高いよ!というおはなしでした!

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  /