新たに発見された「ナスカの地上絵」が可愛すぎる

世界遺産「ナスカの地上絵」を調査している山形大学の研究グループが新たに168点の地上絵を発見しました。

今回発見された地上絵は、紀元前100年~紀元300年頃に描かれたものと考えられ、人間やラクダ、鳥、シャチ、ネコ、蛇などを模しているとのこと。

これまでに見つかっているナスカの地上絵は、神秘的でどこか不気味な雰囲気のものが多かったとおもうんですが、今回見つかったものは誰かが落書きしたみたいなゆる~い雰囲気ですね。しかもちょっと可愛い。

絵のクオリティについてネットでも様々な声が上がっています。

さっそくネタにする公式アカウントも。

ゆるすぎるクオリティに、宇宙人の子どもが描いた説を挙げる人もいました。

一体なんのために描かれたのか、今後の研究に期待ですね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

142 2
福島県にある水族館「アクアマリンふくしま」のエイがジャンプして着地する姿が可愛すぎると話題になっています! ジャーーーンプ シュタッ!...
218 4
動物達の無垢な愛情に感動を覚えることはよくあります。 今回はなんと、「カニ」。 カニで愛情を感じたことはありませんが、この画...
621 2
2024年にNHKに入局した「中林 彩乃」アナウンサーが中学生みたいで可愛いと話題になっています! 香川県高松放送局「中林 彩乃」アナ...
254 3
asologyではこれまでに賢く盗み食いするワンコを何度か紹介してきました。 【動画】マテしていると見せかけて超高度な盗み食い...