スターリンク(Starlink)が衛星ブロードバンドインターネットを割引中ですよ。

アメリカのスペースX社が事業展開しているスターリンク(Starlink)。日本でも衛星インターネットアクセスサービスが提供され、光回線が普及していない地域や、通信インフラのバックアップ(災害対策)として導入する自治体もあると聞きます。

Starlink © 2023

個人でも利用することはできるのですが、初期用(アンテナ工事)や月額の通信費用などが高く(Starlinkキットの購入費用が73、000円、月額費用が12、300円)あまり普及してきませんでした。

大幅値下げ

2023年1月13日、突然大幅な値下げが発表されました。

Starlinkキットの購入費用が36,500円月額利用料も6,600円に値下げされています。この価格なら一般的なプロバイダー込の価格と大差ありません。他にもRVプランと呼ばれる移動プランでも、以前は13,700円だったものが、9,900円に値下げされています。

気になるサービスエリアですが、現在は沖縄をなどの一部を除く全国がサービスエリアとなっています。沖縄については2023年度中には利用できるようになるとのことです。

山間部などでサービスエリア外にお住まいの方でインターネットを利用されたい方にとってはすごく魅力的なサービスだと思います。

RVプランなんかは既存のキャリアを使わずに安定した回線でLiveストリーミングなんかもできちゃいます。

Starlink © 2023

期間限定ということですので、迷っている方はお早めにお申し込み下さい。

スターリンクHP
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

75 3
生活中で様々な場所で活用されているAIですが、一番身近に感じるのはスマートフォンに搭載された顔認証ではないでしょうか。 その顔認証...
48 3
情報セキュリティ10大脅威 2022 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)から今年1月に発表されていた「情報セキュリティ10大驚異2...
498 4
Chromeの恐竜 Chromeで、インターネットに接続できていないと現れる恐竜のイラストを見たことがあると思います。 ここで、スペ...
233 1
近年、若者?(60代以下)のテレビ離れがますます進んでいるようで、ついに国民全体で79%にまで落ち込んでしまいました。 2020年 国...
198
以前から話題となっていた実業家・起業家の前澤友作氏率いる「宇宙プロジェクトdearMoon」。本日3月3日に、同乗者を世界中から8名募集...