【春の新生活に欲しい家電】「トーストに合うコーヒー」のために生まれた『アラジン コーヒーブリュワー』

トーストが美味しく焼けると評判の『グラファイトトースター』を手掛ける『Aladdin(アラジン)』から、アラジンブランド初となるコーヒーメーカー『アラジン コーヒーブリュワー』が発売されました。

アラジン コーヒーブリュワー

日本エー・アイ・シー株式会社

アラジンと言えば石油ストーブが有名ですが、わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載し、極上トーストが焼ける「グラファイトトースター」も人気商品です。

グラファイトトースター

日本エー・アイ・シー株式会社

そのアラジンが、2021年7月に発売すると発表していたのがコーヒーメーカーの『アラジン コーヒーブリュワー』。こちらは当初2022年春に発売予定でしたが、開発中に満足のいくクオリティに達しないことが判明し、発売を延期していました。

「グラファイトトースター」で焼いた極上トーストと一緒に“美味しいコーヒーを提供したい”という想いから開発が始まったということで、トーストとのマリアージュを考え“雑味のない一杯”のためにこだわり抜き、アラジン独自の方式でついに完成した『アラジン コーヒーブリュワー』。軽やかな味わいから深みのある味わいまで、クリア・マイルド・ストロング・デミタスの4つのテイストを選ぶことができ、一緒に食べるトーストに合わせて、お好みの味わいのコーヒーが楽しめるということです。

昨年、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて先行予約販売を開始し、プロジェクト開始後わずか30分で目標金額100万円を達成するなど、話題となっていました。

そして、3月24日より全国の主要百貨店、家電量販店およびアラジン公式オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」にて販売開始。また発売を記念して4月2日(日)まで、東京都港区のZeroBase表参道では、淹れたてのコーヒーを3種類のテイストの中から好きなテイストを選んで無料で試飲できるポップアップストア「アラジンコーヒースタンド」がオープンしています。

極上トーストに合うコーヒーが楽しめるアラジンのコーヒーメーカー、春からの新生活で揃える家電の候補に加えてみてはいかがでしょうか?(そうなると、トースターも欲しくなりますよね・・・)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

22 2
焼ビーフンでお馴染みケンミン食品株式会社が、公式X(旧Twitter)で「焼ビーフンは主食vsおかず」をテーマにしたアンケートを1月23...
64 3
みなさんも自宅でペーパードリップしてますか? 最近はコーヒー関連のガジェットも充実してますし、全自動コーヒーメーカーや、自分で焙煎...
36 2
全国的に急に冷え込んできましたね。衣替えが追い付かないぐらい冬が目前ですが、冬になると楽しみなこともあります。 その一つ、ロッテの...
125 2
みんなが大好き日清食品のカップヌードルに、いつもより贅沢な「特上カップヌードル」4品が登場します! 「特上カップヌードル」新発売! ...
79 2
ロッテのチョコパイと言えば、発売40周年を迎えるロングセラーブランドで、今年はそれを記念して様々な企画商品や他にもコラボ商品が発売されて...
164 2
山崎製パンの「薄皮シリーズ」にこれまでと毛色の違った新商品が登場し話題となっています! 薄皮ハンバーグ&ケチャップパン 中身スカ...
96 2
以前asologyでも紹介した、2021年4月に発売されるや売れすぎて販売一時中止にもなった『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』。(過...