R32がR32EVとなって復刻される。

日産自動車は3月28日、R32型「スカイラインGT-R」をベースに、日産の最新電動化技術を織り込んだ、「R32 GT-R EVコンバージョンコンセプトモデル」の製作を開始すると発表していましたが、ついにその現状の姿がTwitterで公開されました。早速ご覧ください。

【R32EV】 vol.3 EVコンバージョンするR32型スカイラインGT-Rの現状の姿をお届けします。

日産には「GT-R」や「フェアレディZ」などの、「走り」や「運転の楽しさ」そして「パワフルなエンジン」の魅力に憧れ、情熱を持って入社した多くの技術者がたくさんいます。
そして現在、入社当時と同じ情熱で最新の電動化技術の研究を行ない、より安全で、ワクワクするドライビング体験を世の中に届けるためにクルマ造りに日々邁進しています。

同プロジェクトは、そんな技術者の「最高に好きなクルマに、今、自分が最高と思う技術を掛け合わせたら、世の中の人がもっとワクワクするクルマを作れるのではないか。」という思いをきっかけとし発想されたものです。

© Nissan 2023

排ガス規制の波に追われやむなくこの世を去っていった、かつての名車が蘇るのはとても嬉しい限りです。

他のメーカーにもチャレンジしてほしいですね。今後の進展に期待しましょう。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

44 3
日産自動車株式会社公認のライセンス商品 ノリモノの雑貨のブランドCAMSHOP.JP(株式会社フェイス)から日産スカイライン GT-R...
31 1
米国初の高速道路セグメント かなり前に、道路からの無線給電のお話を書かせていただきましたが、ついにアメリカのインディアナ州で現実のもの...
58 4
チャイルドシートの悩み 車のチャイルドシートにお子様を乗せてお出かけの際に困ることに、後ろの座席にチャイルドシートを設置するため運転中...
67 2
Avtotor Amber 環境に配慮された車の開発が世界中の自動車メーカーで進められていますが、西側諸国から経済制裁を受け開発が困難...
355 2
フェアレディZといえば日産が誇る代々続くスポーツカーですが、その代を追うごとにスカイラインに押されてきた印象。 そう。なんといって...
611
皆さんの身の回りには充電が必要な機器がいくつありますか? 家電やスマホ、さらにはEV車。生活の中で充電をすることが当たり前の日課(...