AIグラビアアイドル「さつきあい」の写真集発売。

写真集『生まれたて。』

集英社は5月29日に画像生成AIで作成したグラビアアイドル「さつきあい」の写真集『生まれたて。』を発売し、話題となっています。

集英社HPには、

「最近、SNSでよく見かける「AIグラビア」を週プレ編集部が本気で生成! かわいさ満点&スタイル抜群。オトコの理想をギュギュッと詰め込んだ夢のような存在を、限りなくリアルに再現しました。誕生したのは、“たぬき顔”な“妹系美少女”。5月生まれのAIヒロインということで、付けられた名前は「さつきあい」。たとえ彼女は実在しなくても、芽生えた恋心はホンモノだ……! 生まれたばかりの「AIグラビア」、あなたはアリですか?」

と書かれていました。

Twitterにもアカウントが作成されています。

https://twitter.com/ai_satsuki_ai


これまでは、個人が作成した画像などがSNSなどで公開されるだけでしたが、公式に出版社からAI生成画像が発売されるのは初めてのことだと思います。

Twitterでは、「これからのご活躍楽しみにしています」、「スキャンダルを起こさないから安全」という声もあれば、「AIグラビアはいいが週刊プレイボーイがやるのは違う」、「グラビアアイドルの仕事が無くなる」などの意見が出ており、賛否両論になっているようです。

【デジタル限定】さつきあい写真集「生まれたて。」
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

118 3
寝る前スマホ 「なかなか寝つけない、眠りが浅い、疲れがとれない」などの自覚症状はありませんか? それは「寝る前スマホ」が原因...
582 2
最近、本読んでますか?仕事や家事の忙しさに、わざわざ買った本を読まずに放置することもある私ですが、この夏はぜひ文庫本を読んでみようと決意...
7638
無償利用できるイラストをネット上で公開している「いらすとや」が今度は大人気アニメコミック「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボ!話...