【これは便利!】レトルト調理が楽しくなる1本で3役こなす『れとらくはさみ』

レトルト食品を調理するときのあのお悩み、皆さん経験ありますよね?

レトルト食品にまつわる3つのお悩み
1:パウチをつかむときに「熱くて危険」
2:パウチを切るときに「中身が飛び散る」
3:パウチの「中身が完全にしぼり出せない」

そんなレトルト食品に関するお悩みを、1本で3役のハサミが解決すると話題になっています!
それがこちら↓

「刃物のまち」として知られる岐阜県関市で創業90年以上の刃物メーカー「株式会社ヤクセル」が開発した『れとらくはさみ』です。
この1本で、レトルト食品を「つかむ」「きる」「しぼる」の3役ができ超便利!

れとらくはさみ

株式会社ヤクセル

ハサミの先端にギザギザ加工が施されているので、トングのようにしっかりつかむことができ、またハサミの元部分だけに切れ味のよい刃がついています。更に、ハサミの中央部分でしっかりパウチを挟んでしぼり出すことができるので、中身の最後の一滴まで無駄にしません。

レトルト食品だけではなく、シャンプーなどの詰め替え時や、他にも様々な場面で大活躍!

れとらくはさみ

株式会社ヤクセル

ただ、残念ながらこちらの商品、今週月曜日に発売となっていましたが、話題ということもあり現在品切れ状態とのこと。今日時点でオンラインストアを確認してみると予約受付中ということで、8月上旬から随時出荷予定になっていました。

お値段は税込み990円で、気になる方はこちらの特設サイトを覗いてみてくださいね。
特設サイト→https://yaxell-store.com/pages/retoraku

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

64 2
持ち帰り弁当でお馴染みの「Hotto Motto (ほっともっと)」。部活の弁当手配や個人的にも日々お世話になっており、数年前からネット...
59 2
現在50種類以上のカレーを発売している無印良品のレトルトカレー。2019年から年に1度行われている人気投票では、例年「素材を生かしたカレ...
955 2
ずっと気になっていたセブンプレミアムの『小籠包』。小籠包は、やっぱり中華の専門店で食べるもの、冷凍やレトルトでは残念な小籠包しか食べられ...
60 2
春は進学や就職、または転勤などでお引越しシーズンですね。多くの荷物がダンボール箱で運ばれ、そして開封作業が行われると思いますが、そんな時...
327 2
タカラトミーアーツから、富士ホーロー株式会社の人気キッチンアイテム「Miffy Face Series」をミニチュア化した『FUJIHO...
234 2
ヨットやクルーザーなんて、一般庶民には無関係でホントの金持ちだけがたどり着ける領域。 欲しい自動車はあっても、ヨットが欲しいなんて...
154 2
必要な分だけ出して切った残りはそのまま保存出来る、とっても便利な保存容器が株式会社シービージャパンから6月下旬に発売されています。 ...
190 2
Twitterに投稿されたとあるインコの動画がお利口さんと話題です。 封筒を開けてくれてます✁ pic.twitter.com/Y...