【絵にしか見えない!】中国クリエイターの「イラストすぎるQRコード」が話題!

絵にしか見えない、「イラストすぎるQRコード」が話題となっています!

イラストすぎるグラフィカルな「QRコード」

まずは、ご覧ください。
これQRコードですよ?
凄くないですか?

普通の「QRコード」は、正方形のドット模様が複雑にならんでますが、これはホント「絵」ですよね。

まぁなんとなーく、4つの正方形っぽいものが上下左右にはありますね。

ちゃんと読み込めるか試してみましたよ。

近づいたり離れたりしないと読み込めないものもありましたが、ちゃんと「QRコード」として機能していました。

中国のクリエイターciaochaosさんが開発中の「QR BTF」

この「絵」みたいな「QRコード」は、中国のクリエイターciaochaosさんが、文字でイラストを作る「Stable Diffusion」を活用してQRコードを生成できる現在開発中の「QR BTF」を使用して作られたものです。

よくはわかりませんが今はやりの「AI」技術を活用しているようです。

「QR BTF」の公式サイトでは、自分の好きな画像でカワイイQRコードを作る事ができますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

「QR BTF」https://qrbtf.com/

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.6367.91 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事はありません