丸紅のCMがカオス。

できないことは、みんなでやろう。

丸紅は、堺雅人さんを起用した新CMを発表。
「できないことは、みんなでやろう。」をテーマにした新CMが9月8日より公開されました。

丸紅では「できないことは、みんなでやろう。
逃げ出さずに。投げ出さずに。
できないことは、みんなでやろう。
道は一つじゃない。答えは一つじゃない。
できないことは、みんなでやろう。
あなたが望むことを。世界が望むことを。
できないことは、みんなでやろう。
未来を生きる人のために。いまを生きる人のために。
人類がいま向き合うべき大きな課題。
それは「ネイチャーポジティブな社会の実現」です。
丸紅はそのために、グリーン事業の強化と、
すべての事業のグリーン化に取り組んでいます。
課題から逃げずに、本質を見逃さずに、
競争ではなく、共創していく。
できないことは、みんなでやろう。
困っている人がいたら助け、誰もやらないことをやり、
迷ったらおもしろい方へ。
丸紅の挑戦は続きます。」とする企業スローガンを掲げCMを作成しました。

ファイナルファンタジーV』の『ビッグブリッヂの死闘』に乗せて、堺雅人さん演じる伝説の武士・紅丸が、戦国武将、ゾンビ、キングギドラと次々に現れる脅威に対し、今まで戦ってきた敵と協力して立ち向かうという構成で、90秒版の最後は隕石に立ち向かうというものです(30秒版はキングギドラまで)。

早速、「カオスなCM」と話題の映像を御覧ください。

丸紅CM|できないことは、みんなでやろう。「紅丸」篇 90秒 堺雅人 キングギドラ/ビッグブリッヂの死闘

丸紅CM | できないことは、みんなでやろう。「紅丸」篇 30秒 堺雅人 キングギドラ/ビッグブリッヂの死闘

CMのポイント
  1. ロケ地はモンゴルの大平原
    堺さん主演のドラマ「VIVANT」のロケ地ともなった壮大な自然が広がるモンゴルで、6日間かけて撮影されているそうです。
  2. FFシリーズの“神曲”「ビッグブリッヂの死闘」がCM音楽に
    1992年に発売されたRPG「ファイナルファンタジーV」のBGM「ビッグブリッヂの死闘」のアレンジバージョンです。ボスキャラ・ギルガメッシュとの2回目の戦闘時に流れるBGMが採用されています。
  3. あのキングギドラが22年ぶりに命を吹き返す。
    東宝株式会社の全面協力の下、国内で2日間にわたって収録されたもので、キングギドラが空を飛ぶのは22年ぶりとのことです。
  4. モンゴルの映画学校の学生たちがゾンビ役
    エキストラでゾンビ役を演じたのは、モンゴルの映画学校に通う学生たちです。
  5. ナレーションは若手俳優・山時聡真さん。
    山時さんは宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」で主人公の声優を務めるなど、今後もますます活躍が期待される方です。

さすが商社のCM、スゴイ演出です。

できないことは、みんなでやろう。
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

174 4
タイピングソフト 近年は、スマートデバイスの普及で、キーボード操作が苦手な方が増えていると聞きます。それでも会社などでデスクワークをす...
97 2
ゾンビ襲来から生き残るための英単語&英会話が学べる「ゾンビ英単語」が発売されました! ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 📚🧟‍♀️本日発売🧟...
114 2
2018年に小規模に上映されたにも関わらず、衝撃の展開と斬新な演出によって、人気に火が付き話題作となった、上田慎一郎監督によるゾンビ映画...
500 1
宇宙への憧れを具現化したようなロマンあふれる腕時計を日本に上陸させるクラウドファンディングが始まっています。 ロマンあふれる腕時計 ...
760
2020年今年65周年を迎えた怪獣映画「ゴジラ」の史上初となる「ゴジラおせち2021」の予約販売が早くも7月21日から始まりました! ...