皆さん、ローソンのパッケージが以前話題になったのを覚えていますか?どんな商品なのかがわかりにくいという声もあれば、可愛らしくて良いのではという声もあり賛否別れましたが、そのパッケージがまた新たに進化を見せています。
以前話題になったパッケージ↓
わかりにくい と叩かれてたローソンのPBが こんな感じになってた pic.twitter.com/8fZU9uYXUX
— animamundi (@animamundi_) August 31, 2023
「わかりにくいと叩かれたあのパッケージがこんな感じになっていた」と、X(旧Twitter)にポストされたのは、「ピーチウーロン 240ml」という商品。7月から販売されており、8種類のパッケージを展開しているとのこと。キーパーをするミーアキャットや温泉に入っているカピバラなど、シュールな動物のイラストが描かれています。ゆるいタッチのイラストが可愛らしくユーモアたっぷりで、パケ買いしちゃいそう。
ただこれ、商品名とイラストの関連性皆無でさらにわかりにくくなっているような…。ちなみに5月にも、おじぎをしてランドセルの中身が出てしまった小学生や、電車に乗っている力士などのイラストを起用した「ジャスミンレモンティー」が販売されていました。
販売後はSNSで話題を呼び、10~20代からの売上を多く得たことからZ世代をターゲットにしており、日常の何気ない“あるある”で共感を得ていることや、思わずツッコミたくなるシュールなイラストなどが人気であることから、シンプルながらもクスッと笑える面白さと癒やし要素のあるデザインを起用したとのこと。「ピーチウーロン」というフレーバーもZ世代向けに考案されたメニューなんだとか。
今回もまた、SNSで反響を呼びそうな予感!!