松田聖子×大滝詠一の「風立ちぬ(duet version」解禁。

すっかり秋めいてきましたが、皆さんはこの時期に聞きたくなる曲などはありますでしょうか?

秋を題材とした曲の1つに松田聖子さんの「風立ちぬ」(1981年10月7日にCBS・ソニーからリリース)というのがあります。作曲はナイアガラソングでおなじみの大瀧詠一さんです。

その大瀧詠一さんが作曲し、レコーディングをおこなった際に、遊び心でエディットした秘蔵音源が見つかり10月25日発売の松田聖子さんのベストアルバムに収録され発売されることになりました。

■「Bible-pink & blue- Special edition」

©Sony Music Marketing United Inc.

【仕様】

●初回限定オリジナル・スリーブ仕様

●「風立ちぬ(duet version)」松田聖子×大滝詠一 未発表音源初収録

「いちご畑でFUN×4」松田聖子×大滝詠一 収録

●Blu-spec CD2 3枚組

●60ページブックレット封入

10/15音源解禁

また、アルバムの発売を前に、10月15日(日) TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(13:00-17:00生放送)でオンエアが決定しています。早く歌声をお聞きになりたい方はお聴きになってみてはいかがでしょうか?

松田聖子さんのベストアルバムはアナログ盤での発売もあります。

■「Bible-milky blue-」アナログ盤

©Sony Music Marketing United Inc.

「Bible-milky blue-」

【仕様】

●完全生産限定盤

●「風立ちぬ(duet version)」

松田聖子×大滝詠一 未発表音源初収録

●オリジナル・カラーディスク

[オリジナル・ライトブルー(マットカラー)]

※今回作品のため新たに調合したカラー

●オールカラーブックレット封入

ダブルジャケット仕様(アナログ・レコード盤2枚組 全19曲収録)

●「We Are Love」「Twinkle Star, Shining Star」アナログ盤初収録

●デジタル・リマスタリング音源カッティング

今年2023年は大瀧詠一の没後10年です。かなりレアな音源ですので、ファンの方にはたまらないない商品ですね。

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事はありません