【なに食べseason2】本編に入らなかったバターチキンカレーの「下ごしらえ」がSNSで公開!

テレビ東京の深夜ドラマ枠で10月6日から放送が始まった「きのう何食べた?season2」。よしながふみ原作の漫画をドラマ化したもので、西島秀俊さん演じる几帳面でゲイであることを隠している弁護士・筧史朗(シロさん)と、内野聖陽さん演じるお姉キャラの美容師・矢吹賢二(ケンジ)の、ゲイカップルの日常を食を通して豊かに描かれています。深夜枠にも関わらず話題となり、season1に続きお正月スペシャルや映画化もされました。

毎週金曜日の深夜という、まるで1週間仕事頑張ったご褒美のようなドラマに全国のファンの皆さんが癒されていると思います。

今回ご紹介するのは、10月13日に放送された第2話で登場した、「バターチキンカレー」。シロさんのお料理友達である佳代子さんから教えてもらった、ナンから手作りする本格的な物です。ドラマでは、なかなか休みが合わないシロさんとケンジですが、シロさんが仕事の代休を取って実現した二人の休日に、仲睦まじくキッチンに立って一緒に作るという、とてもほっこりするエピソードでした。

放送では、ナンの作り方は詳しくあったんですが、途中出てくる「昨日下ごしらえしておいたチキンカレー」はすでに調理済みで、ファンとしてはそこも詳しい作り方見たかったと思っていました。

そしたら何と、ドラマ放送後に公式番組SNSにその作り方が、放送尺の都合で流せなかった未公開シーンとして動画がアップされているではありませんか!!

ファンなら分かるポイントとして、毎月の食費を予算内に納めることに厳しいシロさんが、まさか鶏むね肉を2枚も使っているだなんて!めったにないケンジと一緒の休日だから、美味しいものを一緒に食べたいっていうシロさんの愛情なんだなと、ニヤニヤが止まりませんでした。

この動画公開にはファンからも歓喜のコメントが!
■えっ、こんなパターンもあるんですね。テレ東様…神です…
■尺に入りきらなくてもちゃんと撮ってあったんですね
■下ごしらえ気になってました。シローさんありがとうございます!

ドラマはもちろん、SNSからも目が離せない日々がしばらく続きそうです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

65 3
とうもろこしを爪楊枝で「ぶりんっ」ってする調理法が、食べやすくて美味しいとSNSで話題! とうもろこしを爪楊枝で「ぶりんっ」ってする調...
66 2
お正月三が日も過ぎ、あまったお餅で困っている方も多いのではないでしょうか?。そこで、お餅消費に最適な活用レシピをご紹介します! だれウ...
89 2
YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」で人気の料理研究家のリュウジさんが、「サトウの切り餅」とコラボして、お正月の定...
364 2
ある日、SNSを見ていると広告に出てきたのが、ドラマ「きのう何食べた?」と食材宅配「Oisix(オイシックス)」とのコラボ商品のお試しセ...
124 2
ゴテゴテにデコレーションされた炊飯器でズボラ飯を作るギャルが話題となっています。 炊飯器ギャルのズボラ飯レシピ この...
53 2
よしながふみさんによる漫画が原作で、西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演でドラマ化され、2019年4月クールでテレビ東京系されるや、T...
65 2
「ねぇママ、わたし彼氏できた」の一言から始まった母娘のLINEでの料理教室をまとめたユニークなレシピ本が、ART NEXTから本日発売と...
89 2
すりおろして「とろろ」にしたり、カットしてシャキシャキサラダにしたり、調理次第で様々な食感を楽しめる食材「長芋」。 そんな長芋をほくほ...