子どものイヤイヤ期をロバート秋山が完全再現!「ロバート秋山の育児解決⁉ファイル」

必ず訪れる子どものイヤイヤ期。
何を言っても何をやっても全部「イヤ!」と突き放されて大変なこの期間、いったいどうやって対処したらいいのか、ほとんどのママさんが悩んでいると思います。そのイヤイヤ期対処法について、ロバート秋山さんの新作ネタと専門家や芸能人たちのトークでお送りする動画がすごく面白いんです!

子育てママを応援するYouTubeチャンネル「ママもまんなか!スマイル健幸カフェ」がアップしたこちらの動画。

再生すると、「ロバート秋山の育児解決⁉ファイル」というタイトルのコントがスタートし、リュウミちゃんという女の子に扮したロバート秋山さんが登場。この時点ですでに面白い…!
「リュウミちゃん早くご飯たべなきゃ!」というお母さんの声掛けに「イヤだ!全部ヤダァ!全部ヤダァ!」と反抗し、イヤイヤ期真っ只中の子どもを演じます。ブラウスの袖口をいじりながらいじけるところが本物の子どものような完成度です。
しかしイヤだとおもっていることは全く子どもらしくなく「自分を取り巻く環境全てがいやだ!」「この土地の風土がイヤだァ!カルチャーがイヤだァ!」と子どものイヤイヤ期には絶対に聞くことのないワードが。
他にもイヤだと思っていることがあるようで…
「母方の関係性がイヤだァ」とか「母方の距離感がイヤだァ」とか、とにかく内容が大人すぎる!笑

秋山さんのネタが終わると、子育てトークが始まります。専門家の人たちや、他の芸能人は皆まともなのに、ロバート秋山さんだけが狂ってるこの温度差にも笑えてきます。

動画のコメント欄では「イヤイヤ期が来る年齢設定なのに言語が豊かで言語化がうまいの草」「袖口いじりながら泣くのがリアルw」とクオリティの高さを評価する声が上がっていました。

子どものイヤイヤ期にお悩みの方はぜひご覧ください!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

95 2
カナダの公園にある親子で向かい合って乗れるブランコが、日本にも欲しい!!と話題になっています! カナダの向かい合って乗れるブランコ ...
59 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...
66 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...
628 2
眠たくてぐずった赤ちゃんを寝かしつける新たな方法が話題となっています。 吉川晃司モノマネ「シャシャシャッ」で寝かしつけ 話題...
115 2
小さな子でも手がベタベタにならず上手に棒アイスが食べられる簡単な方法が話題となっています! ベタベタしない棒アイスの食べ方 夏前...
294 1
Instagramに投稿されたある赤ちゃんの動画が大バズリしています。 それがこちら↓   ...
144 3
寝かしつけにストレスと悩み。 2018年に行われた調査によると、7割以上のママが寝かしつけにストレスを感じ、6 割以上のママが寝かしつ...