【Youtube】ウェットスーツの脱ぎ方を解説。もうすぐ700万再生!

ウェットスーツの脱ぎ方

Youtubeなどの動画サイトで人気のあるジャンルに“how to”ものがあります。お料理のレシピに代表される「~の作り方」などですが、サーファーの方など水の中に入る人が着用するウェットスーツの脱ぎ方を紹介したYoutube動画の再生数がにわかに伸び、話題となっています。

動画を作られたのはリガインターナショナルさんが展開する「ZEROONE」というブランドで、店内と思わる場所で、男性と女性がそれぞれのウエットスーツのタイプ別に脱ぎ方を説明するというものです。

ウェットスーツにも「フロントジップ」、「ストレッチチェストジップ」、「ストラトフロントジップ」などいくつかの種類があるようです。

697万回再生の動画

ストレッチチェストジップの脱ぎ方

現在24本の動画がアップされていますが、半数以上が「脱ぎ方」になっています。自分は着たことはありませんが、やはり体にまとわりつく感じで、きっと脱ぎ着しにくいのだろうなと予想できます。ネットで検索すると、「するするスプレーを使う」「レジ袋を足先につけて履くとスムーズ」などの記事が出てきます。

RIGA INTERNATIONAL – ZEROONE / ZigZag wetsuits

サーファーの方は参考になると思いますので、御覧ください。

RIGA INTERNATIONAL – ZEROONE / ZigZag wetsuits
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

1601 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 最近はお金があっても欲しい新車が買えないみたいですね。お金もないですけど。 おもしろGIFを...