今年の秋葉原のイルミネーションが雑すぎると話題!

イルミネーションの輝く季節!今年の秋葉原のイルミネーションがⓏつ過ぎると話題になっています!

雑すぎる秋葉原のイルミネーション


雑っていうか、昔はイルミネーションって言ったらこんなものでしたよ。
私からしたら既視感ばりばり。

昔は今みたいなLEDなかったから、あんな感じで木に電気が巻き付いてる感じでした。

それにほら、「アキハバラ」ですから、サイバー感?みたいなの出てる出てる!

とはいえ、昨年の秋葉原のイルミネーションはと言うと・・・。

去年のは、今時の、ちっちゃいLEDがいっぱいついたキラキライルミネーションでしたね。

落合陽一によるイルミネーション―街の個性をつめ込んだオブジェ

今年の秋葉原のイルミネーションは、「落合陽一によるイルミネーションがゆかりの地・秋葉原駅前に 街の個性をつめ込んだオブジェ」との事。

ほらね、私の思った通りでしたね、「街の個性をつめ込んだオブジェ」だそうです、サイバー感出てますもん。
って、「落合陽一」さん知らんけど。

調べたら「落合陽一」さんは「メディアアーティスト」だそうです。

「メディアアーティスト」が何かは知らんけど。

たぶんIT系のサイバー感系のアートを作る人かな?

で、この「落合陽一」さんのこだわりは、「近隣の電気屋で買える電子パーツを使って飾りつけをしたかった」との事。

だからこのような電飾になったのでしょうね。

普段のキラキラしたイルミネーションを思い浮かべてこれを見るとがっかりするかもしれませんが、これはこれで良いのではないでしょうか。

綺麗にかたちどって電飾すればいいものでもありませんしね。

イルミネーションの季節。もうすぐクリスマスがくると思うとわくわくしますね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

36 2
便名「SANTA1」 世界中で飛行中の航空機がリアルタイムで表示される「フライトレーダー24」に、今年もサンタの機影(そり)が表示され...
33 2
雑貨専門店「Francfranc」から、クリスマスプレゼントにぴったりなアイテムが登場! それがこちら、5人のディズニーヴィランズ...
80 3
クリスマスまで一ヶ月切りましたね! 酸いも甘いも通り過ぎてしまって、クリスマスなんてなんの楽しみもありませんが、一度ガッツリ飾り付...
70 3
もうすぐクリスマスがやってきますね。街なかではクリスマスツリーの点灯式やイルミネーションで街路樹が飾り付けられたりと華やかな季節となりま...
137 2
ハロウィーンも終わり、いよいよクリスマスがやってきますね♪大人気のチョコレート菓子「キットカット」を発売しているネスレ日本株式会社は、“...
91 2
チョコレートの高級ブランドとして世界的に有名なゴディバの日本上陸50周年と、1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木...
73 2
直感型テーマパーク「マクセルアクアパーク品川」にて、クリスマス限定のイルカショー『NAKED STAR AQUARIUM』が開催されます...