「日テレ」が作った「クマによる人身被害」をまとめた映像がわかりやすいと話題!

テレビ局「日本テレビ」が作った「クマによる人身被害」をまとめた映像がわかりやすいと話題になっています!

日テレ作「クマによる人身被害」まとめ映像 インフォグラフィック

いかがですか?このインフォグラフィック。

「日本テレビ」が作ったものなのですが、なかなかわかりやすいですね!

被害にあわれた方には不謹慎ですが、BGMといい、クマが出てきて爪を振り落とすアニメーションといい、その時のシャシャっという効果音もいいですね。

みてると8月頃には落ち着いて、9月からは怒涛の勢い!
どれだけ多くなってきたかがわかりやすいですね。

因みに
「両目取れても」
「下半身吹き飛んでも」
「内臓半分外に出ても」
「両腕噛み千切られても」
手術してその後生きていれば「負傷」です

との事・・・。 涙。

表示は、「負傷者」と「死亡者」とありますが、「負傷者」と聞くと比較的傷が軽そうに感じますが、「内臓半分外に出ても」手術して生きてれば負傷なんですね。

そして、九州では被害ないんですね。
比較的暖かいとクマは出てこないのでしょうか。

こんな「日本テレビ」さんですが、以下のような映像も作られています。
どうぞお納めください。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 85

関連記事

90 3
最近の社会問題となっている熊の目撃情報や人的被害が相次ぐなか、新潟県がまとめている「クマ出没マップ」が尋常じゃないと話題になっています!...
714 3
このasogogyでも何度となく紹介してきたタイのコスプレイヤー。その人のコスプレがとうとう一線を越えてしまったと話題になっています。 ...
334 2
昨日10月19日に公示され選挙戦がスタートした第49回衆議院議員総選挙。コロナ禍で迎える初の衆議院選挙、注目が集まっているのが若者の投票...
1305 4
未だ謎に包まれた北朝鮮。その北朝鮮の様子を望遠レンズでライブ配信しているアカウントがあると話題となっています! 望遠レンズで北朝鮮をラ...
5878
クマは日本でも身近な動物。どこの動物園でもその愛らしい姿を見ることができます。 しかしタイミング次第では人間にとってクマは非常に危...